日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

シュトーレンがやってきた!!!!!!

こんにちは! 髑髏です。 ついに届きました〜〜!!! 先日の記事でも書いていた、お取り寄せしたシュトーレン!!!!! syarekouveronica.hatenablog.com 静岡県にあるパン屋さん breffee STOREさんより購入しました! 箱を開けるときのドキドキ感・・・・…

2023年は終焉のワルツ

こんにちは! 髑髏です! 突然ですが私はスピリチュアリスト江原啓之氏の公式サイトの有料会員でして、 久しぶりにサイトを開き動画を見てみたのですよ。 あ、てか皆さんスピリチュアルとか占いとかって信じてますか?! かくゆう私はですね、20代の独身時…

うん、やはり食にはお金をかけよう

おはようございます! 髑髏です。 朝の家事が終わり、マリーアントワネットティーを飲みながらリラックスタイムです。 マリーアントワネットティー・・・・ うめ〜〜〜 久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい!!! 好きだ! 先日、映画を観た際に新宿に行…

この週末のこと「鈴芽は草太がイケメンでなくても助けたのか?」

こんにちは! 髑髏です。 朝から立ちっぱなしの家事を2時間弱したらもう腰が痛いのなんのって・・ 本当はあとドラッグストアにまとめ買いに行きたかったのですが・・ ブログに逃げております。 この週末は久々に一人映画に行きました! 土曜の朝一番の回に…

今年もあと1ヶ月となりました

おはようございます! 髑髏です。 今日は12月1日。 今年も残すところあと1ヶ月という事態になっております。 毎年毎年毎年・・・ いつも思うことですが、一年ってほんっとーーーーに早い。 あっという間に老けていく・・・・ 「今年やり残したことは!?…

クリスマスの準備

おはようございます! 髑髏です。 昨日、重い腰を上げてクリスマスツリーを出しました・・・ クリスマスツリーってほんっと出すまでがめんどくさいの極みで 23日ギリギリに出したこととかもあるくらい。。 というか今年もめんどくさすぎてもうクリスマスツ…

もうダイエットとかやめない?

こんには! 髑髏です。 最近、またちょっと肥えてきたのでウォーキングがてら電車乗って百貨店的なところに行ったんですよ なんかちょっと電車乗って買い物行きたい気分だったので。 週末にお邪魔するお家にお土産も買わないと!と思って。 そしたら 期間限…

ハッピーで埋め尽くしてレストインピースまで行こうぜ

おはようございます! 最近は日がな一日、4歳娘と米津玄師のKICKBACKを歌って踊っている髑髏ロニカです。 娘がチェーンソーマンのOPアニメを真似した動きをするので二人で盛り上がって遊んでいます。 さて、祝日なども挟んでいるので元々希薄な曜日感覚がも…

今日の朝んぽとコンビニでの散財

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今日も元気に5時に目が覚めました。 あれ・・?昨日は少し夜更かししたから、23時過ぎに眠りについたんだけどな・・・? 婆さんは毎日早起きです。 なので朝散歩に行ってきました! セブンに寄ってコーヒーでも買…

怖がっていてはいけない

こんばんは! 髑髏です。 今夜は久しぶりに娘が秒で寝たので、一人、部屋で夜時間を楽しんでいます。 今週食べた美味しいものたちです。 今半のすき焼き お伊勢丹に用があったついでに、食事もしました。 今半のすき焼き弁当は何度も食べたことがあるのです…

数年ぶりの初体験!

おはようございます! 髑髏ロニカです。 先週は 最高の空間 コメダ珈琲の一人席でモーニングしながらひたすら音ゲーをしたり 最高の空間2 サイゼで老人たちに混じってボーーーっお茶したり 天気がよくて暖かかったので、積極的に太陽光を浴びに散歩しに行っ…

夜中に漫画読みながらお菓子食べてお酒飲んだらめっちゃ楽しかった

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今朝も早起きしてストレッチ→筋トレ→朝散歩 したのでとても良い1週間のスタートです。 40分くらいしか歩いてないんですけど なんだかこのままどんどん歩いて遠くに行きたくなってしまいました 1〜1時間半くらい…

夜に酒を飲むとよく眠れる

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今日も雨ですね〜〜〜〜 本当は外におでかけでも・・と思ったのですが、家にいることにしました。 この1週間も色々楽しいことがありました。 義実家に帰省ついでに、ハワイアンズへ行ってきましたよ〜〜! ハワイア…

大勢で何かをするのが苦手

おはようございます! 髑髏ロニカです! 娘の通っている幼稚園は、保護者の活動が割と多く・・・ お掃除やら工作やらいろんなお手伝いがあります。 今朝は鉢植え作業があったのですが・・ 疲れた 作業自体は簡単だし10分くらいで終わったし大勢いるのです…

無駄だからやらないんだね

無駄のない人生なんて必要あるの ////// こんにちは! 髑髏ロニカです。 本日の表題も、枡野浩一さんの短歌集から。 今日はまためちゃくちゃあっついですね〜・・・・ 10月とは思えない暑さで、外に出る気も失せてお家で引きこもっています 夫が出勤…

生きていてよかったなんてよく思う

明日死んでもいいとも思う 先日届いた枡野浩一さんの短歌集から一句。 良かったです。 個人的には俵万智さんのサラダ記念日よりも心に響く句が多かったかも。 暗い感じの句が多いから??? なんて、短歌なんてよくわからないし初心者と名乗ることすらおこが…

ある金曜日の主婦の1日

おはようございます! 髑髏ロニカです。 カルディのミルクティベース、良かった 今日から10月・・・・ 10月となりました・・・・ 年末がチラついてきましたね・・・ 今年もあと3ヶ月ですかぁぁぁ・・・・ 豊作の秋アニメを楽しみつつ、楽しく穏やかに過…

楽しかった沖縄旅行

こんにちは! 髑髏ロニカです。 「楽しかった沖縄旅行」 小学生の夏休みの作文みたいなタイトルですが 行ってきました! 3泊4日の沖縄旅行! 無事に行って、楽しく遊んで、そして無事に帰ってきました〜! わ〜〜感謝感謝 よかったよかった・・・ とっても…

今日の朝散歩とコンビニでの買い物

おはようございます。 髑髏ロニカです! 今日も元気に5時前に起床。 昨夜は20時には床に着きましたからね! 私今のこの生活リズムがめちゃくちゃ快適で大好き てか寝てる時が1番楽しいかも さー!!寝るぞーー!! て21時前には床に着いて、朝、目覚ましなし…

主婦が過ごした三連休

おはようございます! 髑髏ロニカです。 毎日が反省です。 自分の器の小ささにうんざりします。 やっと朝のドタバタ家事がひと段落しました。 まず夜中の1時半くらいに娘のオネショでパニックになります。 日中のおむつが外れて、トイレで用を足すようにな…

昼間から映画を観るよ!

こんにちは、髑髏ろにかです。 今日は夫が出勤しているので家でのんびりこれから映画でも観ようと思っています。 娘を幼稚園に送り出してから、夕ご飯の支度を済ませ、自分のお昼ご飯の用意もし、 少し時間が空いたのでブログを書きます。 お昼ご飯を食べな…

異世界を感じたい

おはようございます! 髑髏ロニカです。 始まりました、また、1週間が! うぇ〜〜い幼稚園がある〜 うーーれしいいい!!!! ってことで今日は何しようかな〜 どこで朝カフェしようかな〜〜 なんて思ってたんですが 朝4時半に起きて ストレッチして軽く宅…

むき出し

こんにちは! 髑髏ロニカです。 昨日は素敵な喫茶店に行って、優雅にランチ&読書タイムしてきました〜! 最高に幸せな時間 なんかもう身体に良いものしか使ってません!的なカレーを一人でゆっくり食べ、幸せな時間を噛み締めていました。 読んだ本は やっ…

好きにならずにいられない

おはようございます! 髑髏ロニカです。 久しぶりに映画を見たので感想を記録。 昨夜観たのは 「好きにならずにいられない」 というアイスランドの映画です。 又吉さんがYouTubeで紹介していたので観たくなって観てみました。 ストーリーは、 43歳独身、童…

こういった類のネガティブ思考わかってくれる人いますか?

こんばんは、髑髏ロニカです! 例えばちょっと先に すごく楽しみな旅行の予定が入ったりする 本当はすごく楽しみで すごく嬉しいのに 素直にはしゃげない。 何故なら どうしよう、ちょうどそのタイミングで風邪でも引いたら・・・ どうしよう、ちょうどその…

その本は

おはようございます! 髑髏ロニカです。 うっすらと埃の被ったMacBook Proより久々の更新です 今日はなんて清々しい朝なんでしょ〜〜〜〜!!!! 涼しくてとても気持ちの良い朝! それだけで気分は上々ですね。 今日は久しぶりに娘と大きい公園に行って思い…

ヤク中2日目

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今朝も5時起き婆さんです。 昨日も飲みましたよ! もしかして私の朝食っていつも糖分多すぎでは・・・ ヤクルト1000! 昨日の効果は… まぁ確かに普段やろうやろうと思いながらやらないちょっとした掃除や雑務が捗りま…

ついに私にも例のアレを飲む機会が巡ってきた

こんにちは! 髑髏ロニカです。 今日もあっついですね〜!!!! 一歩も外に出ずに一日が終わりそうです。 先週末は金土日とお出かけし、なかなか活動的で良い感じの週末でした。 金曜日は初めて娘のお友達のお家に遊びに行きましたよ!!! つまり、ママ友…

幸せを感じるには

こんにちは! 髑髏ロニカです。 時間は午前11時半前… 今日も5時前に目が覚めたのですが もう眠くて眠くて午前中はずっとウトウトしています。。 5時前に起きても、午前中早めに出かけたりして体を動かせば平気なんですが 今日も暑いし午後に習い事で出かけ…

今日も好きなもの食べよう

おはようございます! 今朝も5時起き、髑髏ロニカです。 毎日ね、22時前には寝てるんでね・・・・ 本当は夜の静かな時間に好きなことしたいんですけど、娘を寝かしつけながら一緒に寝ますよね。 でも夜間頻尿なので必ず夜中に2回はトイレに起きますよね。…