日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

楽しかった沖縄旅行

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

「楽しかった沖縄旅行」

 

小学生の夏休みの作文みたいなタイトルですが

 

行ってきました!

3泊4日の沖縄旅行!

 

無事に行って、楽しく遊んで、そして無事に帰ってきました〜!

 

わ〜〜感謝感謝

 

よかったよかった・・・

 

とっても楽しかったです、沖縄。

 

沖縄に行くのは人生で4度目だったんですけど

 

一番楽しかったかもしれない。。。

 

あんまり良い思い出なかったというか

 

楽しかった!!っていう思い出がなかったので

 

今回とても良い思い出になって良かったです

 

娘と行ったからなのかなぁやっぱり。

 

子供と行くと全力で遊ぶし

 

喜んでる姿を見るとこっちも楽しくなるし

 

観光する場所もすることも、子供が喜ぶ、楽しめる場所、こと、になるので

 

子供みたいな遊びが好きな私にとっても、楽しかったのかもしれないなぁとか。

 

天気も良かったし。

 

沖縄って意外と晴れが少ないんですよね

 

いやでも、こないだ西伊豆の海で遊んだ時は、土砂降りになったり、晴れたり、曇ったり、変な天気でも楽しかったしな

 

やっぱり娘と一緒に行ったから楽しかったのかも

 

いつも鬼みたいに怒ってばかりのくせに。。

 

でも一緒に行けて楽しかったんだ!

 

一緒に行ってママと遊んでくれてありがとう〜な気持ちです。

 

詳しい旅行記なんぞ書きたいけど、サクッと特に楽しかったことや良かったものを記録!

 

 

カワイイ!

 

まずは海の生き物たち!!!!

 

めちゃくちゃ可愛かった!!!!!

 

今回、美ら海水族館と、かりゆし水族館に行ったんですが

 

ま〜〜〜〜

 

海の生き物ってこんな可愛かったっけ?????

 

てくらい、可愛かったです

 

上の写真は美うみ水族館で体験した、イルカの給餌体験。

 

近くで見るとこんなに可愛い〜〜〜〜〜!!!!!!!

矢印の下にご注目

それからこのテンジクガレイ!!!

 

砂と同化してて最初は気づかなかったんだけど、およぐとめちゃくちゃ速い!

 

顔を上げる仕草ぁぁぁ可愛いいい

右に左にめちゃくちゃぴよぴよ泳いでいて

最高に可愛かったです

 

見てて飽きない

 

そして!!

 

 

今回の最高カワイイofカワイイin沖縄 のアカエイ

 

これはかりゆし水族館にいたアカエイたん達!!!!!!!!

 

この4匹のアカエイたんたちがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて

 

娘とずっと見ていました

 

ふわ〜〜〜って人工波に流されては

 

またこちらにスイーーーって泳いできて

 

時折、アカエイ同士重なったりして

 

「ご飯ちょうだいご飯ちょうだい!」ってもうとにかく寄ってくるんですよ

 

これがもう最高に可愛くて可愛くて

 

え?!嘘でしょ?!こんなにカワイイの?!?!?!エイって?!?!?!?!

 

って終始驚いていました

 

浮遊するアカエイをただただ記録する長編動画を撮っておけば良かったと後悔しています・・・・

 

お魚さんとコンタクト

他にもカワイイ魚たくさんいました

(これは美ら海水族館

 

綺麗〜

 

このピンクの魚がいいね

 

美ら海には有名なジンベイザメもいましたよ

 

朝イチで行ったので、割とゆったり見れて良かったです

めちゃくちゃ癒されました

 

それから!!!

かりゆしビーチ

ヤドカリィィぃ



ビーチではヤドカリさんと遭遇!!!!!

 

これもまた娘と大興奮

 

たくさん集まったのでヤドカリさんの幼稚園を作りました

 

ヤドカリ想像以上に可愛くて大興奮でした

 

カニもいましたよ!

 

ずっと見ていても飽きない・・・

 

水族館で、ビーチで、海の生き物にたくさん癒されました。

 

なんだろう、水族館て今までもたくさんいったけど

 

生き物との距離が近かったり、触れ合えたりしたから良かったのかな?

 

なんかすごく良かったです。

 

 

それから

 

ラッキョウ!!!!!!



沖縄料理!!

 

ラッキョウって食べたことなかったんですけど

 

めちゃうまでした。。。。!

 

海ぶどうもシークワーサージュースも!

 

ざるもずくも最高

 

ラフテーもざるもずくも美味しかったです

 

沖縄料理、すごく美味しいんですけど

 

お店によって印象がかなり変わってくるなーと思いました

 

上の写真はホテル内にある沖縄料理屋さんに行ったので、さすがに全部新鮮でめちゃ美味しかったんですけど

 

この前日に行った居酒屋さんみたいなところはなんか出てくるもの全部冷凍って感じで

 

「あー・・・沖縄料理・・・めっちゃ普通・・・・うん、普通・・・明日は違うもの食べたい・・・」

 

って感じでした。

 

最終日に食べたホテル内の沖縄料理屋さんが美味しくて、良かったです!

 

ここのホテルは朝食ブッフェもとても良くて

 

朝食ブッフェのラインナップでほぼ沖縄料理が楽しめちゃう

 

ゆし豆腐の味噌汁もずくトッピングめちゃ美味しくて毎日飲んだし

 

うちなー焼きそばも美味しかったし

 

タコスもあった!

 

洋食も充実のラインナップ

 

これは別の日の朝ごはん

 

朝食ブッフェがとても良かったです

 

BLUESEALのアイスも!!!

 

美味しいですよね〜BLUESEALのアイス

 

くら寿司でくらいしか食べられる機会ないですよね

 

沖縄ではあらゆるところにBLUESEALのアイスがありましたよ

 

 

 

プールのジャグジーからの眺め

 

そしてプールや海でたくさん遊びました!

 

いつも娘と公園とかに遊びに行くとですね

 

「あ〜〜・・・まだ30分か・・・・」

 

とか

 

「あ〜〜・・・・早く帰りたいな・・・」

 

とか思いながらいるんですよね、正直。

 

心ここにあらず、みたいな

 

正直、娘の遊びに付き合うのがめんどくさいとか、しんどいとか思ってしまってる。

 

でも沖縄のプールやビーチでは時間の経過など気にすることなく、

 

え?もうこんな時間か!

 

って感じで私も楽しく一緒に遊べました。

 

良かった!

 

また旅行できますよ〜〜に!