日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023年は終焉のワルツ

 

こんにちは!

髑髏です!

 

突然ですが私はスピリチュアリスト江原啓之氏の公式サイトの有料会員でして、

久しぶりにサイトを開き動画を見てみたのですよ。

 

あ、てか皆さんスピリチュアルとか占いとかって信じてますか?!

 

かくゆう私はですね、20代の独身時代とか「私は将来、ちゃんと結婚できるの!?いつできるの?!相手はどんな人なの!?」という不安から、それはもう占いが大好きでいろいろ有償の占いなんかをしていました。

 

でもとある出来事(会計士の独身偽装男に騙される)をきっかけに

 

 

全部嘘じゃねーーーーーーか!!!!!!!!!

 

 

もう絶対信じない!!!!!

 

 

占い師お前らみんな超適当だし無責任だし私のピンチなんてどうでもいいって感じだし救ってくれないし!!!!!!大嫌いだ!!!!!!!!!

 

 

ってなってからもう行ってませんwww

 

 

冷静になって考えてみればただの八つ当たりなんですけどwwwww

 

 

不安なことがあったり、心が不安定でなければ占いなんて必要ないんですよね。

 

 

「まぁ、私の人生、こんなもんだろ。でもまぁまぁ幸せ。これでよし。あとは蟄居。」

 

 

みたいな状態の現在は、もう以前ほど興味がなくなってしまいました。

 

 

スピリチュアルな世界については、オーラとかは守護霊とか霊視とかはよくわかんない。

 

でも輪廻転生はある気がする。

 

霊感ないから幽霊は見えないけど、いるんだと思う。

 

といった感じです。

 

なので江原啓之さんの出演していたテレビ番組、オーラの泉とかは観たこと無くて

 

ラジオで知ったんですよね、確か!

 

こうゆうスピリチュアル系の人が好き!っていうと

 

「やべーー病んでるんじゃない?w」

 

って思う人もいると思うんですけど、その気持ちもわかるw

 

でもね、江原さんて実はめちゃくちゃリアリストというか

 

ラジオ聞いたり著書を読んだりするとわかるんですけど

 

めっちゃくちゃ現実的なこと言うんですよね。

 

スピリチュアルなエッセンスを足しつつも基本めちゃくちゃ現実的でもっともなことを言うので、

 

好きでよく参考にしています。

 

でもその全てを信じているわけじゃなくて、中には「・・・・?」って思うこととかもあったり。

 

だって霊界からのメッセージとか言われても、わかんなくないですか?!?!?!笑。

 

なので話半分に聞いてる部分もあり、ふんふん、って納得して聞いてる部分もあり・・・

 

そんな感じの江原信者です笑。

 

そんな江原さんの公式サイトの動画を見たらですね、2023年の予言をしているものがあって。

 

 

2023年は終焉のワルツ。

 

 

2023、死が身近になる年。

 

誰もが死を感じる、すぐそこに崖があるのに皆気づかず踊ってる、マジで死ぬ終わり、みたいなことを言ってて

 

マジかうわあああ〜〜〜??!?!??!

 

って思ったのでとりあえず昨日のランチは私の大好きな海老てんこ盛りのガーリッククリームパスタ(超ハイカロリー)を作って食べて

 

夜はケンタッキー食べながらチェーンソーマンとつく食べ女を見てサイコーー!楽しいーー!パーーティーー!!!!

 

ってお腹いっぱいになってあったかい湯船に浸かってあ〜今日も幸せ😊

 

ってやっときました。

 

 

好きなもの食べずに死ぬとか絶対嫌なんだもの

 

 

 

 

 

そんで気になったからYouTubeで2023予言で検索して他の占い師や霊能者とかの予想や予言を調べてみたんですけど…

 

 

ゲッターズ飯田も2023年はヤバい。と言ってて、

 

みんなコロナで大変!ってなってるけどそんな範囲じゃないくらいに大変なことになるのが来年。やばすぎてここでは言えない、脅かす人になりたくないなどと言ってて。

 

あとは今までの常識が覆されるとか、とにかく目まぐるしくいろんなことが変わるとも言っていたな。

 

あとショートカットの女性が人気出るとかw

 

陰に隠れていた俳優(おじさんらしい)がまた注目されるとかw

 

あと下ヨシ子さん???という霊能者、今日まで私は知らなかったんですけど

 

その方は黒い障子に白いウサギの姿が見えるとか言ってて

 

普通は白い障子に黒い影なんだけど、つまりあべこべ、

 

正しいとされていたものが悪となったりする

 

あとは宇宙関係の事故が起こるとか(宇宙ゴミが地球に落ちてくるとか

 

黒い姿のいかにも悪い奴らが複数見えるので、テロや銃事件、集団強盗、海外のマフィアが日本に侵略してくるとか

 

なんかそんなことを言っていました!!!!!

 

 

こわ〜

 

なにそれ怖いじゃん

 

 

このお三方の予言しか調べてないんですけど

 

 

 

ま〜とりあえずなんかまたウィルスだったりテロだったり隕石だったりでたくさん人が死んじゃうのかしら…????

 

 

 

悪い予言は当たらない方が良いので、当たらなかったら当たらなかったで

 

 

『当たらなかったじゃねぇか!!』

 

 

より

 

 

『当たらなくてよかったねぇぇ』

 

 

てなりますよね。

 

 

そしてこうゆう予言て来年になるともうすっかり忘れてたりするんで

 

 

ニントモカントモって感じなんですけど。

 

 

 

なので!

 

 

このブログに残して

 

 

1年後、検証してみよ〜!!

 

 

っていう根暗な遊びをしたいと思います。

 

 

 

予言云々もそうなんですけど、いつ死んでも後悔しないようにしたいですよね。

 

 

てことで今日のランチも海老たっぷりペペロンチーノにしましたぁ!!最高!

 

 

 

 

でも江原さん、2022年のキーワードは「亀裂」って去年に言ってて、まさにそうなりましたよね。。。(ロシアウクライナ戦争)うちの実家の家族も亀裂入ったしなぁ・・・・

 

 

どうなることやら。

 

 

 

でも江原さんの新刊、「生きることの心理」「死することの真理」「愛することの真理」の三冊は読みたいぞ〜〜〜〜〜