日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

大勢で何かをするのが苦手

 

おはようございます!

髑髏ロニカです!

 

娘の通っている幼稚園は、保護者の活動が割と多く・・・

お掃除やら工作やらいろんなお手伝いがあります。

 

今朝は鉢植え作業があったのですが・・

 

疲れた😂

 

作業自体は簡単だし10分くらいで終わったし大勢いるのですぐ終わるんです

 

なんだけど、知らないママたちの中に混ざって何かをするというのは

精神的にめちゃめちゃ疲れますね😂

 

もちろん皆さん良い方ばかりで、穏やかな中行われる作業ではあるんですけど

同学年のママたちだけでやるのかと思いきや、違う学年の全く知らないママたちもたくさんいて

 

コミュ障マジで緊張したし、率先してやるものの、頭と心の中は

ああああああああああああああああああああ

って感じでした😂

 

みんなで何かをするのって本当に苦手です。。。

 

思えば学生時代も部活動はほぼしてませんでした

帰宅部だったなぁ・・・😂

 

今思えば貴重な青春時代、吹奏楽でも美術でもなんでも、仲間たちと何かをする!って経験をしたら良かったかな〜・・なんて思ったりもしますが

 

まぁ、無理ですね😂

 

ちなみに3歳から親にモダンバレエを習わされていたんですが

 

人前で何かをすること、大勢で何かをすることが当時から苦手だったので

ものすごい苦痛だったわ😂

 

大人になっても変わらずこんな感じです

 

娘は幼稚園に入園してからはや半年経つんですけど

 

いまだに朝、「行きたくない!ママがいい!」ってイヤイヤする時があるんですよ

 

私はそうゆう時

 

遊んでるだけなのに何が嫌なの?家ではできないいろんな遊びがあるし、友達もいるし、もう半年も経って慣れただろうに、なんでまだイヤイヤする??

 

ってイラッとする時があるんですよ・・・

もちろん上のようなセリフは言わないですよ、心の中で思ってるだけだけど。

 

でも大人の私でも、保護者同士で何かするときは気疲れするし緊張するし、できればやりたくないとか思ってるし、もちろんその中で貴重な経験とかさせてもらってるなとも思うんですけど

 

「家が一番!最高〜気を使わないでいられる空間が一番いい!」って確固たる思いを持ってるわけで

 

3歳の娘だってそりゃぁそうだよな〜・・

 

 

って思いました

 

 

もちろん友達や先生と遊ぶのは楽しそうなんだけど

 

 

3歳なりに頑張ってることってきっとたくさんあるんだろうなぁ〜・・って。

 

 

私は自分がこんな感じなので

 

娘には社交的になってほしい、人生を存分に楽しんで、いろんな人と関わって、物怖じしない性格になってほしい!外交的になって欲しい!

 

とか思ってるんですけどまぁ

 

 

自分ができないことを娘にできるようになってほしいとか、傲慢ですよね

 

そして帰ってきてクローゼットの服の見直しをしよう!

 

と思って見直しをしていたら疲れたのでブログに逃げているなうです

 

いやそんなにたくさん服持ってないんですけど

 

これはもう着ない!と判断した服の処分方法ですよ

 

捨てるのが一番楽で早いんですけど

 

いやまだ着れるし勿体無くない・・・?

 

でも可愛いっちゃ可愛いんだよな。。。でも着ててあんまり楽じゃないし・・・

 

メルカリ・・・?

 

え、めんど・・・

 

でも・・・お金になるかもしれないし。。。だけど売れても二束三文・・・でもチリも積もれば何とやら・・・・ぁあでもめんどくさ!!!捨てる!いや、でも勿体無い・・誰か着るかも・・・

 

このループに入り込むともうだめです

 

どうせ毎日同じ服しか着ないのに、迷うのが謎です

 

どうでも良い話をつらつらとし過ぎました

 

昨日の晩御飯の写真です

 

タコス〜〜〜〜〜!

 

 

沖縄を思い出してタコスにしました!

 

美味しかったです

 

これにシークワーサージュースがあったら完璧だったぁあぁぁあ

 

今度買っておこう

 

 

余ったので朝ごはんはタコライスにしました!

 

 

は〜〜コミュ障な自分がしんどいです

 

今から頑張って衣替えの続きをします