日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ

楽しい夏休み。 だってダラダラできるの最高… 今朝は朝から昨夜食べられなかった鰻を食べ ウトウト眠くなっています… というか眠くてだるくて何もできないっ!! やる気が起きない!!! もう朝の家事は終えたから良いけど… 夏休みに入ってからほぼ化粧をし…

全ての憂鬱を吹き飛ばす美味さ

寝不足でぼーっとする頭で本日2回目の更新です。 なんか寝不足頭も意外と心地良い?!?! 涼しい部屋で1人ソファに寝転がり、ぼーっとする頭でスマホいじってる時間、至高… 娘がまだ爆睡してるんでね、この1人時間が心地よいです。 最近食べた美味しいもの…

クサクサしててもしょうがない

おはようございます、髑髏です。 昨日はこの炎天下の中、往復1時間チャリを走らせ娘と市営プールに行ってきました… 久しぶりにチャリで遠出した! ので、めちゃ疲労感すごかったんですけど、就寝中に途中覚醒し、あまりよく眠れなかったので今朝はめちゃくち…

鬼じゃなくとも

太陽光で焼け死ぬわ… この灼熱の暑さ… おはようございます髑髏です。 三連休2日目は、3ヶ月半ぶりの美容院へ行って来ました!! はーー やっとこれでシャンプーが楽になる… 愛用のシャンプーとトリートメントも購入しました。 美容院後、お昼ご飯に ロイヤル…

あと何度、この夜を乗り越えたら

こんにちは、髑髏です。 三連休1日目… の昨日は、お家から一歩も出ず、ずーっとゴロゴロしていました 朝も娘を起こさず、自然に起きるまで寝かせていたら9時半まで寝てた 夫は出張だったので朝の静かな一人時間を楽しんでおりました。 涼しい部屋でYouTubeや…

こうゆう小さな絶望の積み重ねが、人を親にしていくんです

おはようございます。 お久しぶりの髑髏です。 前回の更新から3週間以上も経過している…?! もう7月も後半…!? 容赦なく時は過ぎていく。 この3週間、幸せに過ごしていたり、絶望を感じたり、それなりにいろいろありました。 週末は子どもと屋内プールへ…