日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の朝カフェ

おはようございます。 朝の掃除をしながらイヤホンから流れてきた「青のすみか」を聞いていたら、 歌詞がむちゃくちゃ・・ 五→夏 の苦しいくらい切ないラブソング、ということに改めて気づき、 胸が苦しくなり泣きそうになるくらいには情緒不安定なプレ更年…

本日の朝カフェと幸せの時間

おはようざいます、髑髏です。 本日の朝カフェです。 昨日と同じようで少し違う お茶のお供はドライフルーツのパウンドケーキと、リーフメモリーというチョコレート。 パウンドケーキは賞味期限が5日ほど過ぎていましたが問題なく美味しかったです。 そして…

昨日の朝カフェと今日の朝カフェ

おはようございます、髑髏です。 本日も寒! 昨日の朝カフェです。 コメダのモーニング。 モバイルオーダーを使いましたがめちゃくちゃ便利。 店員さんをわざわざ呼んで話さなくてもオーダーできるの最高ですね。 一昨日の夜は2時間おきに目が覚め、全然眠…

本日の朝カフェと先日のディズニー記録

おはようございます、髑髏です。 3日連続同じ表題のブログを投稿。 昔のブログでもよく「本日の朝カフェ」記事書いていたなぁ・・ この表題だったら毎日ブログアップできそう。 (ほぼ)毎日朝カフェするもんね。 ヨーグルトにイチゴとバナナ、ブルーベリー…

本日の朝カフェ

こんばんは、珍しく夜に更新しています。 ここ最近、娘が1人で部屋で寝る練習をしているので、夜にひとり時間が確保できる環境に!!!!! しかしまぁ、大体は夜中に起こされるんですけどね… やったね!ひとり時間満喫!! と思いきや、もう眠いです。 普通…

本日の朝カフェ

おはようございます、髑髏です。 もうすぐ9時半… 娘はまだ起きてきません笑。 1週間の疲れが溜まってるんだろうね!寝かせておきましょう!笑 朝のひとりゆっくり時間を楽しんでいます… ひとり時間のお供。 ルピシアの福袋に入っていたキャラメレでミルクテ…

もう愛していない人とこれからも一緒に暮らすという地獄は続いていく

おはようございます、髑髏です。 えっ・・ちょっ・・今日も夫在宅・・・・ しんどすぎる なので朝カフェ行こうかと思ったけど、 朝カフェに行ったとしても昼頃戻ってきて家でお昼を食べるのならその時に一緒に顔を合わせて食べることになり意味ないじゃん と…

週末の楽しかったこととこれから楽しみなこと

おはようござます、髑髏です。 今日はなんだか朝からイライラが止まらないぞ!!! 今日も夫在宅かよ! 在宅なだけでイライラするんだよな ネットスーパーが来て豆乳が届いたら、ソイラテでものんで落ち着こう・・・ 落ち着こう・・・・・ 週末、ひょんなこ…

私のマインドはここ

おはようございます、髑髏です。 9時すぎているのに夫も娘も起きて来ない…笑。 ひとりゆっくりリビングでリラックスしています! 朝からお汁粉を2杯食べました。 美味かった…❤️ そしたら次は辛いものが食べたくなってきて、辛ラーメンでも食べようかと画策し…

重いです

こんにちは、髑髏です。 毎年、年始の三が日って、晴天続きで天気が良い印象だったのですけど、 今年は違いますね なんだか心身が重いような気がします、、 ただの糖分のとりすぎ説もありますが、、 (ケーキも生菓子もほぼ1人で食べた) 今日は朝早くから初…

2023年大晦日 と 所感

明けましておめでとうございます! 髑髏ロニカです。 鯛がこっち見てる 初めて行った商店街で、素敵な和菓子屋さんを発見・・ そちらで売られていたこの可愛い可愛い上生菓子とルピシア福袋に入っていたやぶきた茶(うまい)で正月朝カフェしながらブログを…