日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

初めての経験

 

 

こんにちは、髑髏です。

 

40年以上生きてると、なかなか「初めての経験」をすることが少なくなってきて、日常に刺激がなくなってくるんだけど、

 

ついに私はやりました・・・・

 

前々から気になってはいたものの、勇気が出ずに経験できずにいたこと・・・

 

それは

 

二郎系ラーメンを食べること!!!!!!!!

 

入りにくいですよねぇ〜二郎系。

 

怖いですよねぇ〜〜二郎系。

 

でも食べてみたかったんですよね〜〜〜〜二郎系ラーメン!!!!!

 

ちいかわとハチワレも、二郎系にいく前に、入念な下調べと準備、練習をしていたよね・・・!気持ちわかる・・・!

 

私が行った所は、かなり初心者に優しいお店だったみたいで、

 

いわゆるコールというものをしなくても、食券を買うときに自分好みにオーダーできるお店でした。。。。!ありがてえ!絶対緊張するもんね。

 

そして私は絶対に食べ切りたかったので、無茶はせず、野菜少なめ、麺少なめ、アブラ少なめで注文しました。

 

チャーシューが見たことないくらいの分厚さだった

 

私がオーダーしたのはこれ!!!

 

うん・・・?思ったより野菜少ないな。。普通で良かったかも。。。なんて一瞬思いましたが、めちゃめちゃ入ってました、野菜。スープの中にも。少なめで正解。

 

麺も少なめ(150g)にしたのに、結構な量で・・・・

 

でもいい感じに食べ切れる量でした!

 

味も美味しかった!

 

今度は汁なしとか、ニンニクアブラ多めとか、やってみたい・・・

 

他の店にも行ってみたいな・・・

 

私の好きなyoutuberの絶望ライン工さんがお気に入りのお店、豚山ってとこも行ってみたいし・・・

 

体重増加に気をつけて(今更)二郎系ラーメンを楽しんでいく・・・・!