日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をぉぉぉ!

こんばんは! 奇跡的に就寝前にブログを書けている! 大晦日の今日は 食べましたよ〜〜 年越し蕎麦。 なんか夫が色々と作ってくれまして。 豚の角煮に天ぷらに椎茸の煮たやつ(佃煮?)に椎茸チーズ焼きに あとあったかい蕎麦! なもんでゆっくりお風呂に入…

2021振り返り

おはようございます! なんと今日は大晦日!!!!!??実感など何もありません。。。 でも昨日はちゃんと大掃除!しましたよ!!! 呪術の映画主題歌であるKing Gnuを永遠リピートで聴きながら、一年分のお風呂の垢を落としました!! は〜もっかい映画観…

楽しかったクリスマスと年の瀬

メリークリスマス!!!! 。。はもうとっくに終わって 後二日で今年が終わります!!!?!?!?! 早ッ!! 超絶はやッ!!!!!! 今年終わるのか・・・・ でも毎日楽しく過ごしておりました! クリスマスは 娘と手作りケーキを作って ピンク色にしてみ…

あの時、勇気を出してよかった

こんばんわ、お久しぶりです髑髏ロニカです。 ちょっとw MacBook Proセンパイ触るの一週間ぶりなんだけどwwwwww マジで必要だった?wこれ?w 買う必要あった???wwwww ってな状態になってます既にw 触りたいんですよ、ブログも書きたいしなんか色々やって…

ついに来ました30万円のアレ

おはようございます! 髑髏ロニカです ついに来ました届きました我が手に・・・・ おおおおおおおお!! でかい! 画面でか!! 見やすい!!! フォオオオオオオオオオ!!!! なんかもう大事すぎて触れられない 初期設定終わってからそのままヘタに触れな…

「許す」ことができれば。

朝お茶しながらこの週末のことを。 前記事にも載せたこのティーカップアンドソーサー、グレーも買ったんですわ!!グレーもめちゃくちゃ可愛いんですわ!! 夫もいたんでね、ヒッサビサに自炊したんですわ イカと長ネギの炒め、うまー やっぱ自炊は美味い。…

メメントモリ

おはようございます! 大好きな朝の時間を過ごしている髑髏ロニカです。 こないだの食器爆買いで買ったひとつ イッタラティーマのティーカップandソーサー初出しでお茶です 想像していた5倍良いです まずティーカップソーサーなんて家で使うの初めてです!…

今私は笑ってる、だから私の勝ち。

おはようございます! 今日も安定の10時過ぎ起き、髑髏ロニカです! 毎日ゴミ捨てはあるんでね、8時には一回起きてゴミ出ししてるんですけどね。 今日も起きたら夫はいなかったですね。 いや、正確には家出たの知ってるしその前から起きてましたけどね 自室…

心が弱い

こんばんは!髑髏ロニカです。もう夕方の四時ですか。。。そろそろ動き出さねば。今日は朝起きてすぐに娘と体操教室に行き、帰ってきてアボカドのクリームパスタを作って食べながら鬼滅の刃遊郭編を鑑賞!幸せ〜なんてたって空腹でしたから!アボカドクリー…

爆買いが止まらない

おはようございます! 髑髏ロニカです。 昨夜の大雨すごかったですね〜 雨音(というかもう水流?)を聴きながら就寝できたので、私はリラックスできて良かったですけども。 MacBook Proを清水買いしてからというもの、タガか外れて爆買いが止まりません!!…

もう寒くて寒くて冬眠したい

お題の通りですよ、、 先週末で一気に冬になりましたね 寒いと睡眠時間長くなりますよね?! もうとにかく早くあったかいお風呂に入って、あったかいお布団に入りたくて、、 ひとり時間を全然確保できない エンタメ消化できない〜!!!!! 今日明日は夫、…

やってやったぜ!!ついに!!30万円!!

悩むこと数ヶ月、、、、 いや、数年、、、、? 憧れ続けた、、、 MacBookを、、、 ついにポチりましたーーーーーーーーー!!!!!!!✨ きゃーーーーーーーー✨ やってやったぜーーーーーーーー!!! と言う気持ちです こんなに高い買い物、何年ぶり、、、…

幸せの三原則

おはようございます!!! 髑髏ロニカでっす! 今日はスッキリ起きれた〜! 夜中に目覚めることもなく、ぐっすり眠れましたよ。 昨日は幸せの三原則(私設定)を実施できたからかな?! 私的幸せの三原則 適度な運動・美味い飯・ぐっすり睡眠 できました!!…

男とか女とか関係ない心から大切な人がいること

おはようございます! 髑髏ロニカでっす 先日、大大大好きな作品の映画を観に行くことができました〜!!!!!!!! 「きのう何食べた?」劇場版でっす!!!!!! もともと原作を読んでいて作中に出てくるレシピを真似して作ったりして、ドラマになった…

ディズニー前夜祭で鬼滅くら寿司に

こんばんは!雨の日曜日、眠気と闘いながらブログを書いている髑髏ロニカでっす! 眠気と闘ってまで書くこともないんですけどねぇ...こんなブログwww ただねぇ!! 家事と育児だけで終わる1日が嫌なのですよ〜!! 1人時間を楽しみたい。 娘が寝た後、今…

これ以上の幸せある?

おはようございます! 髑髏ロニカです。 生理直前期だからか、お腹も脚も浮腫に浮腫んでパンパンな朝。。。 どうりで数日前からだるいし眠いし食欲すごいわけだ。 明日からの年内最後の一大イベントに被せてきそうでほんっと空気読めねぇよなぁ!アンタ!!…

爆買いと焼肉でストレス発散!

おはようございます! 髑髏ロニカです! 本日2回目の更新。 大好き大好きハンターズのポテトチップス〜 コーヒーとお茶菓子と共に!!!です!! この絵面最高じゃないですか??笑 ハンターズのポテトチップスは美味しくて美味しくて止まりません、、、 ド…

夢が一つ増えました!!

おはようございます!髑髏ロニカでっす!! 朝のストレッチをしながら脳内妄想をあれこれ巡らせていたところ もう大興奮な夢を一つ思いついてしまいました、、、!!! それは 池袋ドーミーインのデイユースを利用してサウナと水風呂を存分に楽しむこと!!…

映画観ながらアイス食べてネイルする

これが最近のストレス発散方法の一つです。。。 昨夜は夫がいない最高!フゥーーーーー!!!!!の夜だったので 録画していたヴァイオレットエヴァーガーデン外伝を観つつアイス食べつつ ネイルするという至福の夜を過ごしました。 大事に大事にしまってい…

不二家のケーキ食べ放題

したい!! してみたい!!! 不二家のケーキ食べ放題も、やってみたいことリストに加える。 これは年初からの希望で、、すぐに実現できそうな気もするんですけど、、、 その前に2週間の甘いもの断ちをする!!って自分ルールを決めているんです。 で、それ…

特に収入のない主婦が50万円分の買い物をしてみる

というのを一度やってみたいんです!!!!! 髑髏ロニカです。 はーー穏やかな日々を過ごしております。 今朝も6時に起きて朝活!朝活ぅ〜!!! 表題の件ですが、そのまんまです。 これもうずっとやってみたいんです!!! 少しでも人生を楽しくするために…

戻ってきた日常

おはようございます! 今日も5時起き髑髏ロニカです! やっと私の日常が戻ってきました、、、、 今朝のお茶は まるちゃんのイラストに癒される こちらです! 静岡のお茶! おそらく夫が出張先のホテルとかから持って帰ってきたのでしょう。 可愛いイラスト…

もう疲れた

本当に疲れた 身体が痛い 涙 お腹がすいた 眠い 眠い 眠いけどせめてブログくらい書きたい 家事育児だけで1日が終わることが悔しいし悲しいから 漫画読みたいしラジオ聴きたいし1人時間を楽しみたい、けど疲れてるし時間ないし眠たくてできない!! とりあ…

理想は癌で死ぬこと

おはようございます 髑髏ロニカです。 もう本っ当に寒いですね〜〜〜、、、 エアコンつけずに窓をあけて気持ちよく眠れるちょうど良い秋の時期ってありました?!?! もう一気に冬なんですけど、、、、涙 なので昨日、一気に衣替えを終わらせました!! で…

頭沸いてんのか

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今朝はどんより曇り空、、、と思ったら雨まで降ってきた。 部屋の中も薄暗〜い、、、 イイですね、イイですよ、嫌いじゃないですよ、こんな朝も。 1人静かに過ごす朝にはむしろピッタリかもしれません。 外が暗いので…

夫がいない朝

おはようございます、髑髏ロニカです。 起きたら夫がいない朝 最高! 出張で帰ってくるのは明後日の夜です。 娘はまだ寝ているし、、、、温かいカフェオレを淹れて 1人静かにリビングでくつろぐ。 最高! あと2回もこの静かで贅沢な朝を過ごせるなんて、、、…

自己紹介とこのブログの目的

どうも、髑髏ロニカです。 まずは自己紹介とこのブログの目的について書かせてもらいます! 髑髏ロニカ 38歳 主婦 一女の母 現在、武蔵野の地にて夫と3歳の娘と暮らしております。 娘はとても可愛く、日々子育ての幸せを感じながらも 「ああ゛〜〜1人にさ…

こんにちは、髑髏ロニカです。

こんにちは、髑髏(しゃれこうべ)ロニカと申します。 白骨化したベロニカです。 白骨化したベロニカなので、髑髏ロニカです。 少し前にベロニカという名前でブログを書いていました。 なので当時の名前をアレンジしてこの名前に。 (又吉直樹さんのYouTube…