日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

心も身体も元気が一番!

 

おはようございます髑髏です!

 

BOSSの割るだけCAFEで朝カフェしながらブログ更新!

 

ほろにがカフェモカベースでアイスカフェモカを作りました。

めちゃうまい!

カフェ行かなくても、おうちで美味しいアイスカフェモカ飲めるの最高・・

 

いま、BOSSのサイトを見てみたらアーモンドラテとかもあるんですね・・・

 

過去、私の好きだったバニララテベースはもう販売していないのね。

 

でもアイスカフェモカもうまい!

 

今日は朝のルーティーンである掃除しません。

 

午後、予定があるので体力温存・・・午前はひたすらゆっくりします!!

 

でもなんかいつものルーティーンになってるから、やらないと落ち着かない感・・・

 

咽頭痛は起床時、めっちゃえづくけど、だいぶ良くなったかな!

違和感はまだ全然あるけど。

 

しかし昨夜、謎の気持ち悪さ&腹痛が起こってまたメンタルダウンしていました。。

 

 

もうなんでもいいから40歳からは健康が一番だよ!!!!!!!!

 

 

そんなわけで食生活も、自炊。野菜中心。

 

適当に作ったけどまた食べたいサラダ・・

 

 

なんかちょっと変わったレタスを買ってみたら、あんま美味しくなくて(少し苦い)

 

ゴマドレッシングとか全く合わなくて

 

ドレッシングをバルサミコ酢とオリーブオイルのみでさっぱりにして、

 

カッテージチーズとかツナとか乗せたらレタスの苦味が生きておいしいのでは・・?

 

と思って作ってみたら当たりだった!

 

めちゃ美味しくてほぼ一人で食べ尽くしました。

 

(半分は夫の分だったんだけど、残してたから私が美味しく食べた)

 

サラダは身体に負担をかけないので良いです・・・

 

そしてカッテージチーズの美味さに目覚めたので、また食べたい・・・

 

私食べるの大好きなので、毎回ご飯がボリューミーというか、どん!って今日はこのおかずでっす!!みたいなメニューにして食べるのが好きで、そうじゃないと「今日のご飯さみしいな・・・」とか思っていたのですが

 

もうシンプルでいいですね。

 

魚焼いてもち麦ご飯と納豆!

 

野菜サラダともち麦ご飯!

 

とかで十分だ。。。。

 

タコス

 

 

とか言いながら昨日のお昼はタコス。

 

これもめちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しかった・・・!

 

野菜たくさん食べられるし。。

 

ご飯の話ばかりです。(いつもです)

 

そして洋服欲しい熱が盛り上がっています。

 

しかし幼稚園と公園とスーパーしか行かない自分に新しい服など不要であり、

 

葛藤、葛藤しています・・・

 

一人でお出かけしたりするのも月1〜2とかだしね・・

 

でも今が人生で一番若い時なのだから、おしゃれしてもいいのでは・・?

 

というかおしゃれして気分が上がって毎日生きてくの楽しくなるなら、意味のあることなのでは・・・

 

今日も平和です。