日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝んぽとコンビニでの散財

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今日も元気に5時に目が覚めました。 あれ・・?昨日は少し夜更かししたから、23時過ぎに眠りについたんだけどな・・・? 婆さんは毎日早起きです。 なので朝散歩に行ってきました! セブンに寄ってコーヒーでも買…

怖がっていてはいけない

こんばんは! 髑髏です。 今夜は久しぶりに娘が秒で寝たので、一人、部屋で夜時間を楽しんでいます。 今週食べた美味しいものたちです。 今半のすき焼き お伊勢丹に用があったついでに、食事もしました。 今半のすき焼き弁当は何度も食べたことがあるのです…

数年ぶりの初体験!

おはようございます! 髑髏ロニカです。 先週は 最高の空間 コメダ珈琲の一人席でモーニングしながらひたすら音ゲーをしたり 最高の空間2 サイゼで老人たちに混じってボーーーっお茶したり 天気がよくて暖かかったので、積極的に太陽光を浴びに散歩しに行っ…

夜中に漫画読みながらお菓子食べてお酒飲んだらめっちゃ楽しかった

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今朝も早起きしてストレッチ→筋トレ→朝散歩 したのでとても良い1週間のスタートです。 40分くらいしか歩いてないんですけど なんだかこのままどんどん歩いて遠くに行きたくなってしまいました 1〜1時間半くらい…

夜に酒を飲むとよく眠れる

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今日も雨ですね〜〜〜〜 本当は外におでかけでも・・と思ったのですが、家にいることにしました。 この1週間も色々楽しいことがありました。 義実家に帰省ついでに、ハワイアンズへ行ってきましたよ〜〜! ハワイア…

大勢で何かをするのが苦手

おはようございます! 髑髏ロニカです! 娘の通っている幼稚園は、保護者の活動が割と多く・・・ お掃除やら工作やらいろんなお手伝いがあります。 今朝は鉢植え作業があったのですが・・ 疲れた 作業自体は簡単だし10分くらいで終わったし大勢いるのです…

無駄だからやらないんだね

無駄のない人生なんて必要あるの ////// こんにちは! 髑髏ロニカです。 本日の表題も、枡野浩一さんの短歌集から。 今日はまためちゃくちゃあっついですね〜・・・・ 10月とは思えない暑さで、外に出る気も失せてお家で引きこもっています 夫が出勤…

生きていてよかったなんてよく思う

明日死んでもいいとも思う 先日届いた枡野浩一さんの短歌集から一句。 良かったです。 個人的には俵万智さんのサラダ記念日よりも心に響く句が多かったかも。 暗い感じの句が多いから??? なんて、短歌なんてよくわからないし初心者と名乗ることすらおこが…

ある金曜日の主婦の1日

おはようございます! 髑髏ロニカです。 カルディのミルクティベース、良かった 今日から10月・・・・ 10月となりました・・・・ 年末がチラついてきましたね・・・ 今年もあと3ヶ月ですかぁぁぁ・・・・ 豊作の秋アニメを楽しみつつ、楽しく穏やかに過…