日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう疲れた

本当に疲れた 身体が痛い 涙 お腹がすいた 眠い 眠い 眠いけどせめてブログくらい書きたい 家事育児だけで1日が終わることが悔しいし悲しいから 漫画読みたいしラジオ聴きたいし1人時間を楽しみたい、けど疲れてるし時間ないし眠たくてできない!! とりあ…

理想は癌で死ぬこと

おはようございます 髑髏ロニカです。 もう本っ当に寒いですね〜〜〜、、、 エアコンつけずに窓をあけて気持ちよく眠れるちょうど良い秋の時期ってありました?!?! もう一気に冬なんですけど、、、、涙 なので昨日、一気に衣替えを終わらせました!! で…

頭沸いてんのか

おはようございます! 髑髏ロニカです。 今朝はどんより曇り空、、、と思ったら雨まで降ってきた。 部屋の中も薄暗〜い、、、 イイですね、イイですよ、嫌いじゃないですよ、こんな朝も。 1人静かに過ごす朝にはむしろピッタリかもしれません。 外が暗いので…

夫がいない朝

おはようございます、髑髏ロニカです。 起きたら夫がいない朝 最高! 出張で帰ってくるのは明後日の夜です。 娘はまだ寝ているし、、、、温かいカフェオレを淹れて 1人静かにリビングでくつろぐ。 最高! あと2回もこの静かで贅沢な朝を過ごせるなんて、、、…

自己紹介とこのブログの目的

どうも、髑髏ロニカです。 まずは自己紹介とこのブログの目的について書かせてもらいます! 髑髏ロニカ 38歳 主婦 一女の母 現在、武蔵野の地にて夫と3歳の娘と暮らしております。 娘はとても可愛く、日々子育ての幸せを感じながらも 「ああ゛〜〜1人にさ…

こんにちは、髑髏ロニカです。

こんにちは、髑髏(しゃれこうべ)ロニカと申します。 白骨化したベロニカです。 白骨化したベロニカなので、髑髏ロニカです。 少し前にベロニカという名前でブログを書いていました。 なので当時の名前をアレンジしてこの名前に。 (又吉直樹さんのYouTube…