日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げてきた先

おはようございます、髑髏です。 週の真ん中水曜日! 今日は午後、強い雨の予報なので、お家でのんびりお絵描きでもしたいと思います。 しかし4月も最終週ということで・・・・・ 来週は5月・・・・・・・ 5月・・・! GW・・・・! そして夏・・・! 2…

ちょっと衝撃的な面白さ

こんばんは、髑髏です。 今夜はなぜか娘がめちゃくちゃ早く寝たので、就寝前にブログを書いています。 のんびり〜 あとは寝るだけの時間にブログ〜 良い時間ですね。 先日KALDIで買ったマンゴービールというのを飲みながら・・ 何これ美味い!!!! ビール…

ちょっとしたことで元気になれるんだから

おはようございます! 髑髏ロニカです。 朝の家事がひと段落したので、ブログタイム。 自室でブログタイム アイスティーがうまいいいいいい 今日は暑いのでアイスティーが美味いです。 今はティーパックの紅茶を淹れて氷たくさんでアイスにしてるんですけど…

この週末のこと

髑髏ロニカです。 今年初! 大好きなローソンマチカフェのアイスラテ、メガサイズを飲みました。 アイスはメガが良い アイスラテなんぞ家で作ればよいんですけどね この可愛い海の動物たちのカップと、このどでかいカップ そしてミルクフォームのフワフワが…

元気をもらえた話

こんにちは! 今週から幼稚園が始まりぃぃぃぃぃぃいいいヤッホーーーーーーー!!!!!! って感じで本日2回目のブログ更新です。 先日、娘と近所の公園へ行きましたらですね 最初は貸切で遊んでたんですけど、途中から小学生男子の集団がワラワラと来襲…

春の月

おはようございます! 今日も早起き髑髏ロニカです。 溜まっている写真を放出がてら最近の良かったこと日記。 久しぶりに朝の散歩に行きました。 今年初・・・? 5時だったのでもう明るかったのですが(もっと薄暗い時に歩きたい) 空気は冷たく澄んでいて…

ママ友と遊ぶと疲れる理由

おはようございます。 妖怪死にたがり女、髑髏ロニカです。 今朝は久しぶりの朝散歩に行ってきました!!!! 朝の5時半出発で少し遅かったのですが、気持ちよかったー! 早朝のあの澄んだ冷たい空気、、、 良い、、、 好きですねーーーー!! なんか昨夜か…

軽くなった心

日曜朝の6時台・・・ 今日は1日曇り空の予報で、朝から曇っています。 静かな曇りの日の朝は落ち着くので好きです。 先週1週間は色々予定があって、少し疲れましたがなんだか色々軽くなりました! まずは年1で大学病院で検査している婦人科検診の結果・…