日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

元気をもらえた話

 

こんにちは!

 

今週から幼稚園が始まりぃぃぃぃぃぃいいいヤッホーーーーーーー!!!!!!

 

って感じで本日2回目のブログ更新です。

 

先日、娘と近所の公園へ行きましたらですね

 

最初は貸切で遊んでたんですけど、途中から小学生男子の集団がワラワラと来襲しまして。

 

水風船で派手に遊び始めたんですよ。

 

どでかい水風船を作ってキャッチボールしたり

 

思いっきり上空に投げ飛ばしてみたり。

 

口を閉じないで水を大噴射させながら走ってみたり。

 

まぁまぁ涼しいのに顔面で思いっきり水をかぶってたり・・・

 

みんなはしゃいで騒いでTHE☆小学生男子って感じで

 

その男子たちの様子が面白くて、ブランコに乗っていた私と娘はゲラゲラ笑っていたんです。

 

そしたら娘に水風船のお裾分けをくれたりしてね。

 

「おい!ちゃんとゴミ拾えよ!!!」

 

なんて言う子がいたりしてちゃんとゴミも拾ってたり、

 

ベンチに置いていた私のリュックに水が少しかかったら

 

「スミマセン!!!!」

 

ってちゃんと謝ってきたり・・・

 

バカ炸裂してるけどちゃんとしてるとこはちゃんとしてて。

 

そんな子供たちを見てすごく元気をもらえたし、日本の未来は明るいのではないか・・?と希望が持てたりしました。

 

なんか今時は大人よりも子供の方がちゃんとしてたりしますよね・・・

 

なんかそれを見て、

 

やっぱり子供はああやってはしゃいで思い切り遊ばないとだよなぁ〜

 

お稽古お稽古お稽古、塾、塾、塾、お勉強・・・・

 

も、良いけど・・

 

子供時代くらい思いっきり遊ばないとだよね?!?!

 

と思ったりしました。。。

 

その時の思い出が大人になってからの自分を励ましてくれたり、勇気づけたりしてくれたりするよね・・・?

 

私は自分の子供にはちびまる子ちゃんみたいな子供時代を過ごしてほしいな〜と思っているんです。

 

ほんと、宝物ですよね、あの年代の思い出って。

 

たくさんたくさん、遊んで、楽しいことたくさん経験して、何を成すとか何を残すとか別に良いから、

 

「生きてくって、そこそこ楽しいな?!」って思ってもらえたら私の子育ては成功ですね。

 

とりあえずは娘が帰ってきたら一緒に美味しいお昼ご飯を食べて、

 

天気が良いのでまた公園にでも遊びに行こうかな〜?

 

 

 

 

あとは!!!!

 

今夜は夫が出張でいないので!!!!

 

久しぶりに夜の一人映画鑑賞会でもしようかな!?!??!?!

 

写真がないので先日食べた焼き肉の写真

 

 

美味しいものもいっぱい食べて生きていきたいですね。

 

カニが好き。あまり食べる機会ないけど。

 

 

今年度は食にお金をかけていきたいな〜と思っている所存・・・

 

外食とかではなくてね、スーパーとかでちょっと高くても好きなもの食べたいもの美味しいものをたくさん食べていきたいのです・・・