日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

春の月

 

おはようございます!

今日も早起き髑髏ロニカです。

 

溜まっている写真を放出がてら最近の良かったこと日記。

 

 

 

久しぶりに朝の散歩に行きました。

 

今年初・・・?

 

5時だったのでもう明るかったのですが(もっと薄暗い時に歩きたい)

 

空気は冷たく澄んでいてとても気持ち良く、月が綺麗で嬉しかったです。

 

 

そしてその日は近所の川に行きました。

 

さかなぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

初めてのお魚ゲット!!!!!!!!!!

 

エビはいつも獲れるんですがお魚は初!!!!!

 

ザリガニさんも初GET !!!!

 

嬉しいですね、楽しいですね。

 

私自身は都会っ子なので川で遊んだ経験があまりなく、川で遊ぶのがとても楽しくて癒されるんです。

 

それから芝生でゴロゴロしたり、シャクトリムシさんと遊んだりして幸せな時間を過ごしました。

 

 

ダイサギかな?

別の日。

 

またまた川沿いをサイクリングしていたら、咲き誇るお花の中に白い大きな鳥さんを発見!!!!!

 

綺麗〜

素敵〜

 

黄色やピンクや緑の中に、真っ白の鳥さん。

 

春の自然の美しさを感じて嬉しくなった瞬間でした。

 

そして大好きな鬼太郎茶屋へ。

 

 

いつもの猫娘フロートと、茶屋サンデーでお茶

 

 

そしてお決まりの流れで鬼太郎ひろばへ。

 

ぬらりひょんの隣で草餅を頂く。

 

楽しい1日でした。

 

月2−3は行くマック。

 

 

確か前回の日記で、「今日は公園に行った後にパン屋さんでパンを買って食べる!」とか言ってたと思うんですけど、

 

 

その日、パン屋定休日だった・・・・

 

代わりに、娘の強い要望によりマックへ・・・

 

朝からずっとパン気分だったので、マックでお昼を食べることに釈然としない私・・・・

 

だけど娘がてりたまをニッコニコで頬張る姿を見たら

 

 

「マックで正解!!!!!!!!!」

 

 

と思えました。

 

 

それから3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました!

 

今回もカラーカットトリートメントストレートのフルコース・・・

 

シャンプーも大変なくらいモッサモサパッサパサだった髪の毛がツヤツヤサラサラになりました・・・

 

嬉しい・・・・けど予想を超えて短く切られてちょっとだけ悲しい・・😂

 

人生最後のロングヘア〜を目指そうと思っていたので・・・

 

でもそんなこといちいち気にしないくらいには歳をとったので全然O Kです。

 

まぁ、サラつやで白髪がちゃんと染まってれば長さなんていっか!!!!

 

そこで衝撃な事実を聞きましたよ。

 

私の髪は「エイジングヘア」なので、あまり強い薬を使ってストレートかけたり、熱を与えたりすると切れてしまう段階にあるらしいです・・・・

 

 

つまり髪の毛も老化が進みまくってるよ!!!!!!!!!!

 

 

っていう・・・・・こと・・・😂

 

ま、そらそうですけど😂

 

 

いつくらいからかな〜4〜5年くらい前からかな?

 

年2くらいでストレートかけてるんですけど、

 

施術する時に、そんなに強い薬じゃなくても大丈夫ですよ〜髪の毛の癖の状態はかなり良くなってるんで〜〜

 

って言われるようになったんですよ。

 

髪の毛にもあまり良くないんで〜弱いのでかけていきましょ〜って。

 

(それでもちゃんとストレートになってる)

 

そっか〜〜!ふーん!

 

って思ってたんですけど、そうゆうことだったのか・・・!!!!!!

 

もしかしたら後数年で、

 

「もう髪の毛やばいんで、ストレートやめときましょ・・・」

 

とか言われる時が来るのかな・・・

 

怖・・・

 

白髪もめっちゃ増えてるし・・・

 

 

白髪って縮れてますよね?

 

これからどんどんさらに白髪が増えてったら

 

白くて縮れててパッサパサの髪の毛だらけになるのか・・・

 

 

ズーン

 

 

って感じですけどまぁしょうがないですよね

 

それまではせめて綺麗な髪の毛を保てるようにしたいと思う!!!

 

食事もタンパク質ちゃんと摂って、栄養摂って!!!!

 

 

はい、暗い話題になりましたが・・・

 

 

至高の時間

 

 

美容院前は一人カフェに入り、至高の時間を過ごさせて頂きましたよ

 

最高でした

 

ソファもふわふわだったし・・・

 

最近、一人時間にしたいことって買い物でもサウナでも映画でもなく、カフェでゆっくりすることです。

読書したり物思いに耽ったり。

 

これが最高の時間の使い方です。

 

では時間が来たのでここらへんで!

 

朝の家事を再開〜〜!!!!!!