日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

良い季節

おはようございます、髑髏です。 本日は金曜日! 1週間、あっという間でしたね〜・・・ 4月も下旬になり、薬を飲まなくても花粉症の症状が出なくなりました。 これは嬉しい。。。 いつの間にか、花粉の時期も終了です(私のは) エアコンも要らないし、過ご…

あの頃の私が欲しかった母親

おはようございます、髑髏です。 今日は一日雨の予報・・・ 大雨や嵐でもなければ、雨は嫌いではないです。 雨の日にお家で過ごす時間、いいですよね。。。。 静かで、少し薄暗い部屋の中。 昔から好きです。 こんな穏やかな日々がいつまでも続きますよ〜〜…

初めての経験

こんにちは、髑髏です。 40年以上生きてると、なかなか「初めての経験」をすることが少なくなってきて、日常に刺激がなくなってくるんだけど、 ついに私はやりました・・・・ 前々から気になってはいたものの、勇気が出ずに経験できずにいたこと・・・ そ…

想像力を失くしてしまった頃から

おはようございます、髑髏です。 昨夜、また大きな地震があったようで・・・ 本当にいつどこで起こるかわかりませんね。 この平穏で平凡な日常が、いつまでも当たり前のように続くと思ってはいけませんね。 昨晩、いつものように真夜中に途中覚醒したのです…

この春よまだ終わらないで

こんにちは! 髑髏です。 天気も良く、良い気候になってきたのになんだか元気がないです。 あれしたい! これしよう! ってのがないです。 お昼に、大好きなエビを使ったパスタでも作るか? 南インドカレー 今年は(インド)カレーをたくさん食べることにし…

花よ花よまだ散らないで

おはようございます! 髑髏です! っはぁああああああああぁぁぁぁぁ〜 クソデカため息から始まりました本日のブログ。 今朝はなぜか念入りにトイレ掃除をしてしまった・・・ 階段もピカピカにした・・・ 掃除は好き。 家が綺麗になるのは気持ちいい。 「明…

また無駄遣い

おはようございます、髑髏です。 家でひとり。 一人の時間!!!! 戻ってきました一人の時間!!!! 塩パンとコーヒー リビングで気ままに好きなものを食べ、飲みながら、 日記を書いてみたりネットをしてみたり、あれやこれやと気ままに過ごす、ひとりお…

春の憂鬱

お久しぶりのブログです。 髑髏です! 新年度が始まりましたぁああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 我が娘も、今年の春から年長さんです・・・ 幼稚園、最後の一年・・・・・!?!!!!! こないだ入園したばかりなのに!? 来年は小学生なの!?!…

どこまで信じていいのかわからない

おはようございます、髑髏です。 春休みに入り、ゆっくりまったりな朝の時間を過ごしています。 幼稚園がないので一人時間がないのは辛いですが、時間に追われることなく、ゆっくりと朝の時間を過ごせるのはとても幸せです。 娘とアニメ見たり、お互い好きな…

年老いても幸せに暮らす方法

おはようございます、髑髏です! 今日の朝ごはんは 娘が先に開けてしまった ちいかわのランチパック!!!! むちゃうまプリン風。 菓子パンはあまり買わないけど、見た瞬間、手に取ってしまいました・・ 朝ごはんに娘と半分こして頂きました。 前回のケチャ…

もう金曜日

おはようございます、髑髏です。 もう金曜日じゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!??!!! 今日から3月なので、もう3月じゃないですか!!と言いたいところですが、 それよりももう金曜日・・・?と言う衝撃がなぜか強い。 いやこないだ月曜日になったばっか…

二月が終わります

おはようございます、髑髏です。 久しぶりにブログを書いてみたら、なんと今日で2月が終わる!!!!! この感じだと、3月もあっという間でしょうね。。。 GODIVAの生八橋! 久しぶりの朝カフェ投稿。 夫の出張土産、GODIVAの生八ツ橋と共に! どんだけう…

お疲れ様です

お疲れ様です、髑髏です。 今朝もまた、イライラしてしまい、イライラの上に自己嫌悪が乗っかって、また嫌な気分で始まりました、火曜日です。。。 一人で静かに朝カフェをしたら少し気分も穏やかに。 しょうがないですよ、三連休、毎日娘の相手をしました、…

人生で一番祝福された誕生日って

きっと、この世に生を受けた生誕0日目だったんだろうなぁと 思いながら41回目の誕生日を迎えた髑髏です。 おはようございます。 先日、41歳になった髑髏です。 39歳 → 40歳 になる時は なんだかめちゃくちゃ特別な瞬間の気がして、 特別・・・・? い…

早くここから抜け出したい

こんにちは、髑髏です。 なんですか今日の空は。 この、4にたくなるような空模様は。 こんな4にたくなるような曇天の空を見ても、 日常を送り続ける我ら、偉過ぎないですか・・・ 娘は「ゆき〜!!!ゆき降るぅ〜〜!?!?!ゆきだるま作りたイィいいいい…

そうくると思いましたよ

こんにちは、髑髏です。 気がつけばもう2月・・・・・!!!!!!?! 先週末に娘が発熱し、看病しつつ自分も療養していたら 2月になっていました・・・ 連日の「本日の朝カフェ」記録も一時中断です。 そろそろくると思ってましたよ、体調不良。 幼稚園…

本日の朝カフェ

おはようございます。 朝の掃除をしながらイヤホンから流れてきた「青のすみか」を聞いていたら、 歌詞がむちゃくちゃ・・ 五→夏 の苦しいくらい切ないラブソング、ということに改めて気づき、 胸が苦しくなり泣きそうになるくらいには情緒不安定なプレ更年…

本日の朝カフェと幸せの時間

おはようざいます、髑髏です。 本日の朝カフェです。 昨日と同じようで少し違う お茶のお供はドライフルーツのパウンドケーキと、リーフメモリーというチョコレート。 パウンドケーキは賞味期限が5日ほど過ぎていましたが問題なく美味しかったです。 そして…

昨日の朝カフェと今日の朝カフェ

おはようございます、髑髏です。 本日も寒! 昨日の朝カフェです。 コメダのモーニング。 モバイルオーダーを使いましたがめちゃくちゃ便利。 店員さんをわざわざ呼んで話さなくてもオーダーできるの最高ですね。 一昨日の夜は2時間おきに目が覚め、全然眠…

本日の朝カフェと先日のディズニー記録

おはようございます、髑髏です。 3日連続同じ表題のブログを投稿。 昔のブログでもよく「本日の朝カフェ」記事書いていたなぁ・・ この表題だったら毎日ブログアップできそう。 (ほぼ)毎日朝カフェするもんね。 ヨーグルトにイチゴとバナナ、ブルーベリー…

本日の朝カフェ

こんばんは、珍しく夜に更新しています。 ここ最近、娘が1人で部屋で寝る練習をしているので、夜にひとり時間が確保できる環境に!!!!! しかしまぁ、大体は夜中に起こされるんですけどね… やったね!ひとり時間満喫!! と思いきや、もう眠いです。 普通…

本日の朝カフェ

おはようございます、髑髏です。 もうすぐ9時半… 娘はまだ起きてきません笑。 1週間の疲れが溜まってるんだろうね!寝かせておきましょう!笑 朝のひとりゆっくり時間を楽しんでいます… ひとり時間のお供。 ルピシアの福袋に入っていたキャラメレでミルクテ…

もう愛していない人とこれからも一緒に暮らすという地獄は続いていく

おはようございます、髑髏です。 えっ・・ちょっ・・今日も夫在宅・・・・ しんどすぎる なので朝カフェ行こうかと思ったけど、 朝カフェに行ったとしても昼頃戻ってきて家でお昼を食べるのならその時に一緒に顔を合わせて食べることになり意味ないじゃん と…

週末の楽しかったこととこれから楽しみなこと

おはようござます、髑髏です。 今日はなんだか朝からイライラが止まらないぞ!!! 今日も夫在宅かよ! 在宅なだけでイライラするんだよな ネットスーパーが来て豆乳が届いたら、ソイラテでものんで落ち着こう・・・ 落ち着こう・・・・・ 週末、ひょんなこ…

私のマインドはここ

おはようございます、髑髏です。 9時すぎているのに夫も娘も起きて来ない…笑。 ひとりゆっくりリビングでリラックスしています! 朝からお汁粉を2杯食べました。 美味かった…❤️ そしたら次は辛いものが食べたくなってきて、辛ラーメンでも食べようかと画策し…

重いです

こんにちは、髑髏です。 毎年、年始の三が日って、晴天続きで天気が良い印象だったのですけど、 今年は違いますね なんだか心身が重いような気がします、、 ただの糖分のとりすぎ説もありますが、、 (ケーキも生菓子もほぼ1人で食べた) 今日は朝早くから初…

2023年大晦日 と 所感

明けましておめでとうございます! 髑髏ロニカです。 鯛がこっち見てる 初めて行った商店街で、素敵な和菓子屋さんを発見・・ そちらで売られていたこの可愛い可愛い上生菓子とルピシア福袋に入っていたやぶきた茶(うまい)で正月朝カフェしながらブログを…

最悪な気分で年末

こんにちは 髑髏です。 ふーーっ なんとか年を越す前にブログが書けたぞ・・・ クリスマスのこととか、記録に残したいなぁとか思いながらも、 娘が冬休みに入ったものでなかなかひとり時間も持てず。。 今は、窓から入る暖かい日差しを受けながら、ひとり静…

朝カフェ記録とスマホゲーム

こんにちは! いつの間にやら12月も21日です、と・・・・ 毎年のことながら、年末感を感じることなく年末になっていく。 クリスマス感も感じることなく、クリスマスになっていく・・・ もう冬休みに突入で、ひとり時間もなかなか取れなくなるということ…

天気のせいにしよう

おはようございます、髑髏です。 生理が終わり、キラキラ絶好調期間のはずなのに、 なんだか身体も心も重い火曜日の朝です・・・ 昨夜、お米一合分ほどの鮭と卵ときゅうりの混ぜご飯を食べたからかな・・・ いや、この天気のせいだろう・・・・ 気圧のせいで…