日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

花よ花よまだ散らないで

 

おはようございます!

髑髏です!

 

っはぁああああああああぁぁぁぁぁ〜

 

クソデカため息から始まりました本日のブログ。

 

今朝はなぜか念入りにトイレ掃除をしてしまった・・・

 

階段もピカピカにした・・・

 

掃除は好き。

 

家が綺麗になるのは気持ちいい。

 

 

 

 

「明日は出社する」

 

 

と聞いていたのに、「やっぱり在宅勤務にした。」と聞いた月曜日の朝の

 

 

この絶望感たるよ。

 

 

夫がお昼を食べに降りてくる時間になったら外にお散歩しに行こうと思います。

 

 

大好きなパン屋さんにでも行こうかな!

 

 

ひとしきり掃除をして、先日購入したブラウンの家庭用光脱毛器で気になるところを打ちまくって、

 

 

ふーーーーっと一息ついているところです。

 

氷をたくさん入れたグラスに、

 

ボスのウチカフェ(無糖)をアーモンドミルクで割って作ったラテを飲みながら!

 

これを飲むと夏が来たって感じですね。

 

今日ももう、日差しが暑い。

 

もうそろそろ衣替えしてもいいよね?

 

しないとね・・・・

 

午後にやるか。

 

アイスアーモンドラテおかわり!!!!

 

 

 

この週末のことです。

 

 

今年はカレーを食べまくる

 

 

今年は(インド)カレーを食べまくるとしているのですが、

 

この週末に少しひとり時間ができたので気になっていた店に食べに行ってきました。

 

スパイスめっちゃ効いてて、じんわり汗をかきましたね・・・

 

まだ食べてみたいカレーがあるので、再訪したいところです。

 

電車に乗って街に出たので、ついでに街ブラしたんですが、

 

人が多くて疲れました。

 

土日にひとりで街に出ると、ものすごい虚無感を感じるんですけどなぜなのでしょうか・・・

 

なんかすごく虚しくて寂しい気持ちになる。

 

こんなに街は素敵なもので溢れている(はず)なのに、全く心を動かされない。

 

ワクワクしない。

 

ということに虚しい気持ちになるんです。

 

こんなに人が多くて虚しい所に来るんだったら、どこか大きい公園でのんびりしていた方がよっぽど幸せ感じるなぁ〜とか思いながら

 

カレー食べてお茶してすぐに帰りました。

 

あ!

 

アンジェリーナのモンブランが売っていたので買って帰りました。

 

 

甘いものは大好きです!!!!

 

 

帰宅してモンブランを食べながらシニア向け雑誌を読んでいたら

 

 

幸せ〜・・・・

 

 

と脳内で幸せホルモンが分泌されるのを実感しました。

 

 

糖分恐ろしや。。。。

 

 

2個目

 

 

そして当たり前のように2個目に突入です。

 

ショコラモンブランです。

 

クリームたっぷり

 

 

食べかけですみません、このクリームを見せたくて。

 

 

糖分はいつでも味方で、そして恐ろしい存在。

 

 

 

そして次の日は娘のリクエストで朝から市民プールへ行きました。

 

 

朝から運動し、昼はお庭でBBQ。

 

 

し あ わ せ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そのあとはお家でゆっくりゴロゴロ。

 

 

さ い こ う・・・

 

 

これが休日の正解ですね。

 

 

それでも晴れない、憂鬱さ・・・・

 

客観的に見たら、

 

何がそんなに憂鬱なのか?

 

何がそんなに不満なのか?

 

もっと過酷な環境で生きている人もいるのに、

 

憂鬱ぶったり不幸ぶったりするのはおかしい、と自分でも思うし、

 

なので周りの誰かにこんな気持ちを打ち明けることもできないし、

 

ブログにただただ鬱陶しい文言を書き連ねる。