日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

また無駄遣い

 

おはようございます、髑髏です。

 

家でひとり。

 

一人の時間!!!!

 

戻ってきました一人の時間!!!!

 

塩パンとコーヒー

 

 

リビングで気ままに好きなものを食べ、飲みながら、

 

 

日記を書いてみたりネットをしてみたり、あれやこれやと気ままに過ごす、ひとりお家時間。

 

 

最高!

 

 

近日中に、どこかにまた朝カフェしに行きたい気分も満々です。

 

 

しかし、すっかり春めいてきましたね。

 

 

まだ肌寒い日はあるけど、だいぶ過ごしやすい。

 

いや、とっても過ごしやすい。

 

早朝散歩もそろそろできる季節かな!?

 

少し暖かくなってくると、なんだか夏が恋しくなってくる。

 

汗ばむ初夏の朝、クーラーが効き過ぎているスタバで飲む季節のフラペチーノ!!!!

 

早く飲みたい。

 

まだ寒いから。

 

暑くなったらそれ、やりたい。

 

しかし夏になったらなったで、暑くて暑くてしんどお、、とか思うんですけどね。

 

でも、こうして次にやってくる季節を楽しみに思うなんて、いいじゃない。

 

 

 

また無駄遣いしました。

 

 

 

また無駄遣いしました。

 

ちいかわのお猪口ガチャです。一回500円。

 

見た瞬間、回さずにいられなかった・・・・

 

可愛い、可愛い。。。

 

可愛すぎる。。。

 

これで娘とコーラとか飲んだら最高じゃない・・・!

 

最高に楽しいじゃない・・・!

 

本物の陶器だし、使えるし、いいじゃない!

 

しかしねぇ

でもねぇ

 

ほんと無駄遣い多いよねぇ

 

ここ3ヶ月くらい赤字です。

 

毎月決まった生活費をもらっているので、赤字分の補填は私の貯金からです。

 

毎月6〜8万弱くらい、私の貯金より損失補填されていますwwww

 

日常におけるほんの少しの無駄遣いの積み重ねでこうなっています。

 

例えば好きなフルーツ(高いよねぇ)を臆することなく買ったり、

 

パン屋さんのパン(高いよねぇ)を好きに買ったり、

 

スーパーでお菓子とか、おもちゃ付きお菓子とか、ガチャガチャとか、

 

ユニクロやGUで服を好きに買ったり、

 

ZOZOで値下げやクーポン出てる服を買ったり、

 

朝カフェしたり・・・

 

スシローやマックで豪遊したり、

 

ドラッグストアでコスメを買ったり、ネイルを買ったり、

 

高い服やバッグなんかは買わないしエステやマッサージなんか行ってる訳でもないし、

 

まぁいいか!の、積み重ねでこうなります

 

恐ろしいですね。

 

4月と5月は緊縮財政を心掛けていく所存です。

 

夫が出張でいなくても、外食せずに家で大人しくご飯を食べています。

 

お金なくなったらまた働けばいいかぁ!

 

なんて思ってる訳でもなく

 

 

 

 

もう2度と働きたくない

 

 

 

 

 

という気持ちは変わらないんですけど、

 

でもお金の大切さ、お金を稼ぐことの大変さを今一度心に刻むために、嫌な思い(労働)をする必要はあるのかな・・・と思います。