日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

うん、やはり食にはお金をかけよう

 

おはようございます!

髑髏です。

 

朝の家事が終わり、マリーアントワネットティーを飲みながらリラックスタイムです。

 

マリーアントワネットティー・・・・

 

うめ〜〜〜😍

 

久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい!!!

 

好きだ!

 

先日、映画を観た際に新宿に行ったので、少し足を伸ばしてNEWoManにあるロブションのパン屋さんで購入したんです。

 

数年ぶりに購入したけど、買ってよかった😍

 

数年前にオテルドゥミクニでフレンチ食べた時にデザートの際にでたんですよね、この紅茶が。

 

それが出会いです。

 

うんまーーーー!と思って。

 

紅茶もコーヒーもよくわからない私でも、うんまーー!!と思ったわけですよ。

 

それから私の生活を彩るアイテムの一つに。

 

外食する機会などもうめっぽう減りましたが

 

こうゆう出会いができるのってやっぱ外食でなんですよね。

 

 

パンのお取り寄せなんて人生で初めてかも

 

これは先日ブログで話したシュトーレンのお店のパンたち。

 

たまたまサイトを見てたらパンの詰め合わせも個数限定で売ってたので買ってみた!!!!

 

届いた箱を開ける時のときめきといったら・・・・

 

冷凍しながら少しづつ頂いております。

 

シュトーレンも楽しみだな〜

 

このパンが届いた土曜日、夫も仕事でいないし、娘とダラダラ適当に昼ごはんを食べていたんですよ

 

 

大好きな冷凍たこ焼き

 

で、私は大好きな冷凍たこ焼きを思いっきり食べたら

 

なんかもう胸焼けがすごくて。。😂

 

お腹はいっぱいなんだけど、気持ちの良い満腹ではないというか

 

カロリー摂取したのに幸福な満腹感を味わえないって不幸すぎるとか思って

 

やっぱりだめだ、食を適当に済ませるとなんか心まで元気がなくなる・・・

 

冷凍たこ焼きが悪いわけではないんです

 

冷凍たこやき、美味しいし、簡単だし、めっちゃ好きなんです

 

おつまみの一つとして食べるには最高なんです

 

食べ過ぎたんです

 

私が悪いんです

 

なのでそう後悔した私は、この日の夜はお取り寄せしたパンと

 

キャベツが美味しかった

 

鳥もものオーブン焼きにしたら

 

あ〜やっぱ美味しいーー〜!幸せーー〜!!!

 

となり、

 

やっぱ食を適当にしたらあかん・・・と思ったのでした。

 

なので翌日の朝は

 

 

たっぷり果物!!!!!!

 

 

お取り寄せのぱん!



慣れないドリップコーヒーなど淹れて!!!

 

幸せの絵面

 

最高の朝食にしました

 

 

最高

 

旬のフルーツをたっぷり食べられるって相当幸せ感じる

 

でもね、フルーツって高いじゃないですか

 

のくせにお腹にたまらないじゃないですか

 

なので、買い物する時も食べる時も、ケチケチ心が出てきてちょっとづつね〜って感じだったんですけど

 

 

思いっきり食べよう!!!!!!!

 

 

そんなバカ高いお店で買うわけでもなし!!!!

 

 

服は毎日同じでもいいから食にはお金かけていこう、と思ったこの週末でした。

 

 

食が良いと、心まで充実するんですもん、なんか。

 

そういえば、最近、毎日服の制服化が定まってきてとても楽チンになりましたw

 

乾燥機から出して畳むときにそのまままた着ちゃうみたいな。

 

 

「今日なに着よう〜〜!?!?!」

 

のストレスから解放されてすごく楽です😂

 

 

幼稚園の送り迎えと公園とスーパーしか行かないのだからマジで2パターンくらいあれば充分でもう決まってきた😂

 

上はダウン着ちゃうし。

 

休日のお出かけの時の服も充分。

 

なので無駄にメルカリ見たりZOZO見たりする時間がなくなってこれもまた良い感じ!!!

 

クローゼットも余裕があって、全部お気に入りのものになってとても良い感じに!!!!!!

 

バッグも服も、息してる!!!!!!!!

 

って感じで陳列されてるのを見ると、気分が良いです。

 

・・・となってくるとですね、時間ができるんですよ。

 

ゆっくり集中して何かをする余裕が出てくるんです。

 

なので積読を解消だーー!!!

 

動画作るぞーー!!

 

って、今までやりたかったことやればいいのに

 

しないんですよねぇ〜・・・wwwww

 

なのでそうゆうのは最早やりたかったこと、ではなかったんでしょうな。

 

なので気が向いた時にやろ〜って感じです。

 

動画は作りたいんですけどね〜。。楽しかった旅の思い出とかをまとめたいから。

 

このブログも気づけば一年経ちましたね。

 

MacBook Proを購入してからも1年以上・・・・

 

高スペックなのにブログ更新しかしてないwww

 

ボカロやってみたりMIDI?とかやってみたいなぁって気持ちはあるんだけどなぁ。

 

なんかもっと使えるようになりたい!

 

オンラインゲームとかもしてみたい。

 

 

ギターはまた始めました!!!!!!

 

ボケ防止に!!!!!

 

ボケ防止にマジでいい感じだし、1週間前にできなかったことができるようになったりするとうれしいし

 

なのでギターは続けます。

 

もっと上手くなって、娘が歌ってくれたらすごく幸せだなぁ。

 

なので頑張ります!

 

ではキャベツとえのきと卵の味噌汁でも作って、昨日のおかずの残りとお昼にします〜!!!!