日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

この春よまだ終わらないで

 

こんにちは!

髑髏です。

 

天気も良く、良い気候になってきたのになんだか元気がないです。

 

あれしたい!

これしよう!

 

ってのがないです。

 

お昼に、大好きなエビを使ったパスタでも作るか?

 

南インドカレー

 

 

今年は(インド)カレーをたくさん食べることにした!って前も言ってましたが、

 

これは渋谷で食べた南インドカレー。

 

店員さんも外国人、お客さんも外国人だらけの本格的なインドカレー屋さんです。

 

元気がないっていうのは、人間関係ってやっぱり複雑だなぁ、ということ。

 

私のことではないんだけど、娘の友達関係。

 

何かトラブルが起きた訳じゃなくて、5歳になった娘はだんだんと強い口調とかわがままとかをお友達に言うようになったり、

 

この前までは純粋無垢の可愛い娘だったのに、なんだかちょっと意地悪な気持ちが芽生えてきたのか、そんな発言をするようになったり、

 

親としては少なからずショックで・・・

 

お友達に対しての言葉遣いは、注意というか優しく説明をするのだけど、

 

ただただ純粋で可愛かった子供の気持ちが少しづつ「人間」ぽくなってきて、

 

それはそれで成長の証なのだろうけど・・・

 

純粋なだけじゃ生きていけないですもんねぇ世の中。

 

だよね!!!!!

 

うん、そうだ。

 

純粋、素直だけじゃ生きていけない。

 

それでも子供には純粋無垢でいて欲しいなんて思ってしまう、勝手な親の心情です。

 

なんか眠くなってきました。

 

何が言いたいのかよくわからないで、ここらで終了!