日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い季節

おはようございます、髑髏です。 本日は金曜日! 1週間、あっという間でしたね〜・・・ 4月も下旬になり、薬を飲まなくても花粉症の症状が出なくなりました。 これは嬉しい。。。 いつの間にか、花粉の時期も終了です(私のは) エアコンも要らないし、過ご…

あの頃の私が欲しかった母親

おはようございます、髑髏です。 今日は一日雨の予報・・・ 大雨や嵐でもなければ、雨は嫌いではないです。 雨の日にお家で過ごす時間、いいですよね。。。。 静かで、少し薄暗い部屋の中。 昔から好きです。 こんな穏やかな日々がいつまでも続きますよ〜〜…

初めての経験

こんにちは、髑髏です。 40年以上生きてると、なかなか「初めての経験」をすることが少なくなってきて、日常に刺激がなくなってくるんだけど、 ついに私はやりました・・・・ 前々から気になってはいたものの、勇気が出ずに経験できずにいたこと・・・ そ…

想像力を失くしてしまった頃から

おはようございます、髑髏です。 昨夜、また大きな地震があったようで・・・ 本当にいつどこで起こるかわかりませんね。 この平穏で平凡な日常が、いつまでも当たり前のように続くと思ってはいけませんね。 昨晩、いつものように真夜中に途中覚醒したのです…

この春よまだ終わらないで

こんにちは! 髑髏です。 天気も良く、良い気候になってきたのになんだか元気がないです。 あれしたい! これしよう! ってのがないです。 お昼に、大好きなエビを使ったパスタでも作るか? 南インドカレー 今年は(インド)カレーをたくさん食べることにし…

花よ花よまだ散らないで

おはようございます! 髑髏です! っはぁああああああああぁぁぁぁぁ〜 クソデカため息から始まりました本日のブログ。 今朝はなぜか念入りにトイレ掃除をしてしまった・・・ 階段もピカピカにした・・・ 掃除は好き。 家が綺麗になるのは気持ちいい。 「明…

また無駄遣い

おはようございます、髑髏です。 家でひとり。 一人の時間!!!! 戻ってきました一人の時間!!!! 塩パンとコーヒー リビングで気ままに好きなものを食べ、飲みながら、 日記を書いてみたりネットをしてみたり、あれやこれやと気ままに過ごす、ひとりお…

春の憂鬱

お久しぶりのブログです。 髑髏です! 新年度が始まりましたぁああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 我が娘も、今年の春から年長さんです・・・ 幼稚園、最後の一年・・・・・!?!!!!! こないだ入園したばかりなのに!? 来年は小学生なの!?!…