日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心も身体も元気が一番!

おはようございます髑髏です! BOSSの割るだけCAFEで朝カフェしながらブログ更新! ほろにがカフェモカベースでアイスカフェモカを作りました。 めちゃうまい! カフェ行かなくても、おうちで美味しいアイスカフェモカ飲めるの最高・・ いま、BOSSのサイトを…

眠さとだるさと咽頭痛

こんにちは! 髑髏です。 ここのところブログを更新するのが日課になっているような・・ 習慣化している? 体調が悪かったり調子が悪い時ってブログ更新しがちです。 もちろん、数日前から続く咽頭痛は今日も全然痛いままです。 起床時、咳き込んでしんどい…

体調不良が一番の悪

おはようございます、まだまだ咽頭痛の治らない髑髏です。 金曜日の夜は鳥もも肉とほうれん草のクリームパスタグラタンを作りました。 レシピは適当 夫、飲み会で不在の夜は ヒャッホー!!!!!外食!テイクアウト!ファストフーーーーーード!!!! とい…

もしかしてコロナの後遺症?

おはようございます! 髑髏です。 今日も朝の家事を終えた後のアイスコーヒータイムにブログ更新。 今日もまだ続いている咽頭痛・・・ 薬を飲んでいるのに全然痛い・・・ でも体調はだいぶ回復!!! だけど出かけるまでの元気はないのでお家でゆっくりして…

私はもう二度と働きたくないのです。

おはようございます、髑髏です。 本日も朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!ブログタイムです。 昨日から喉がめちゃくちゃ痛いです(またかよ・・・ 昨日は起きたら喉に違和感ありまくりで、血痰が出ました。 そんなに喉腫れてるのかな? ついでに全身が…

雨の日の火曜日

おはようございます、髑髏です。 朝の家事を終え、ホット豆乳ラテを飲んで一息です。 豆乳ラテが染みる〜〜〜〜〜〜 美味しい・・・ 疲れたな、何にもしてないのに疲れたな。 朝から雨だし、生理二日目だからってことでいいよね・・ 夫が出勤で、せっかくの…

好きに食べた週末

おはようございます、髑髏です。 朝の家事を終え、アイスコーヒーで一息!しながらブログタイムです。 先週1週間は子の病院に行ったり子のお友達と遊んだり習い事行ったりと、 午後に家でダラダラする時間がなかった&気圧変動が多かった(らしい)ためか、…

週末を満喫

先週末はずっと行ってみたかった三鷹にある松井商店さんへ行き、 美味しい黒カレーと太宰コーヒーを頂きました。 その後、ウィンドウショッピングをしに歩いて吉祥寺まで移動。 三鷹の豪華な住宅街を眺めながら歩き 雨の井の頭公園を歩き、 雨の井の頭公園 …

念願の太宰珈琲飲んできた!

おはようございます! 髑髏ロニカです。 先週末、急遽おひとり時間を頂いたので、 三鷹にある松井商店さんへ念願の太宰珈琲飲みに行ってきた〜〜!!!!!! 数年前より行ってみたいと思っていたのだよ とても雰囲気の良いレトロ喫茶店。 こちらの前身が、…

結婚は忍耐の学び、利他愛の学び

おはようございます! 髑髏です。 GWも終わり、世間も通常運転ですかね。 うちの夫も昨夜、 「は〜・・・明日から仕事か。。。」 とか言ってました。 夫の会社は外資系で、まぁまぁ激務だと思うんですけど、 普段は飄々と仕事をこなしており、 「メンタルも…

かき氷始めました

おはようございます! 髑髏です。 今日で4月も最終日ですか・・・・ 明日から5月。 GWも始まりました。 我が家は泊まりのお出かけはせず、近場にちょこちょこ出かける感じです。 昨日は天気も良かったのでいつもの公園へ。 晴れてて爽やかで最高な日でした…