日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

体調不良が一番の悪

 

おはようございます、まだまだ咽頭痛の治らない髑髏です。

 

金曜日の夜は鳥もも肉とほうれん草のクリームパスタグラタンを作りました。

 

レシピは適当

 

 

夫、飲み会で不在の夜は

 

ヒャッホー!!!!!外食!テイクアウト!ファストフーーーーーード!!!!

 

というテンションになるのですが

 

外に出るのも億劫なんでね。。。お家で作って娘と二人、まったり食べました。

 

娘が「おいしーー!!!!めっちゃおいしいー〜!!!!!!!」

 

ってモリモリ食べてくれたので幸せでした。

 

絶望的に野菜を食べない子が、ほうれん草も玉ねぎも食べてくれ、

 

おお・・・・!調理法によっては食べられるのだな・・・!と思った矢先、

 

おかわりをよそう時に

 

「・・・ホウレンソウハイレナイデ。」

 

と言われ、笑いました。

 

土曜日の朝、まだまだ全然治らない喉の痛み。

 

でも気力は回復!元気!

 

なので虫ハンティングしに公園へ。

 

人がいなくて最高

 

 

私は絶対にカマキリを連れて帰りたかったのですが、

 

何度かチャレンジするものの、ハンティング失敗・・・・

 

ちっちゃいカマキリ可愛過ぎるううううう

 

育ててみたいいいいいいいいい

 

生きてる虫を食べるカマキリを見てみたいのです・・・

 

バッタさんとてんとう虫さんはたくさんゲットしました。

(もちろんリリース)

 

虫取りってすごい夢中になっちゃいますね

 

そんな感じで1時間〜くらい虫取りに夢中になっていたら、だんだん頭が痛くなってきて・・

 

でも油そばは完食



しかしお昼は食べる!!!!!!

 

先週、油そばを食べて美味しかったのが忘れられなくて今週も油そば

 

これも美味しかったけど、やはり先週の油そばが忘れられない。

 

そしてこちらはお値段1130円・・・・

 

せ、1130円!?

 

 

高級品です。

 

 

 

そして帰り道、いつも開店1時間前から長蛇の列を成している人気のベーグル屋さんが

 

奇跡の待ち人数0人!!!!!!!

 

そしてまだ商品も残ってる!!!!!

 

ってことで買っちゃいました。

 

このヨコヅナ級の重量感わかります?

 

 

重量感すんごい

 

測ったら191gあった・・・

 

もちろん完食!

 

この時点でもう頭痛すぎて何もできない(食べることはできる

 

午後はずっとソファで横になり、寝たり、起きたり、寝たり・・・を繰り返していました。

 

飲んでいた喉の痛みや腫れに効く薬が昼で切れたので、

 

頭痛もあったし、夕方に代わりにバファリンプレミアムDXを飲んだんです。

 

そしてゆっくり湯船に浸かって、首とか頭とか顔とかマッサージしてみたら

 

 

 

回☆復ーーーーーーーーーーーー~!!!!!!!!

 

 

 

バファリンてマジ即効性ありますよね。。

 

ついでに咽頭痛も幾分楽にな理ました。

 

鎮痛作用がすごい。

 

はー

 

体調不良てほんと悪。

 

一番の悪。

 

私なんて毎日8時間は寝てて、早寝早起きで、強いストレスなどなく日々生きていて、

 

なのに体調悪くなるとかほんと老化としか考えられないのですよ。

 

体調不良はほんと悪。

 

メンタルまで病みますから。

 

つまり老化は悪。

 

咽頭痛はコロナの後遺症っぽいですけどね・・・

 

一晩明けた今日ももちろんまだ痛いです。

 

でもだいぶマシになりまして。

 

今日はバファリン飲んでおこ!!!

 

それでは今日も穏やかに過ごせますように…