日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノで幸せになれる時代は終わった

おはようございます、髑髏です。 朝からだるいです・・・眠い・・・ お腹も減っているけど何が食べたいのかいまいちわからないのでとりあえずアイスカフェラテだけ飲んでいます。 昨日は結局、17時過ぎまで家でダラダラしていてプール行く?行かない?今日…

プレ更年期の症状だったのか!

おはようございます! 髑髏です。 今日は朝の5時半に目覚め、ラジオを聴きながら家の掃除と朝の家事を終え、 汗だくになり水シャワーを浴び、すっきりした気分で朝のコーヒーを飲んでいます! やっぱり面倒臭いこと(掃除)は朝のうちに終わらせると気分が…

盆踊りにみた理想の日本の在り方

おはようございます! 髑髏です。 何やら仰々しい表題をつけてしまいましたが・・ 先日行った盆踊りが楽しかったよってことです。 普段はね、人が集まるところって苦手だし好きじゃなくて、むしろ避ける方なんですけど、 初めて(?)参加した地元の盆踊りは…

この夏の思い出

おはようございます! 髑髏です。 久しぶりの更新。 お盆も終わり、夏休みも残すところあと2週間・・・・! あっという間ですね。 写真が溜まっているので放出しがてらここまでの夏の思い出を記録! 夜の祭って映える〜 今年は各地でお祭りが復活しましたね…