日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

良い季節

 

おはようございます、髑髏です。

 

本日は金曜日!

 

1週間、あっという間でしたね〜・・・

 

4月も下旬になり、薬を飲まなくても花粉症の症状が出なくなりました。

 

これは嬉しい。。。

 

いつの間にか、花粉の時期も終了です(私のは)

 

エアコンも要らないし、過ごしやすい良い季節。

 

まぁ過ごしやすい季節は一瞬で終わりそうですけどねえ・・・

 

太陽が出てると普通にあっついですもんね。

 

ん?

 

もしやこの過ごしやすく気持ちの良いことの要因は、夫が出張で不在だから・・・?

 

大いにありそうです。

 

今私はこの家に一人。

 

とっても快適。

 

 

久しぶりの朝スタバ

 

ということでひっさしぶりに朝スタバへ行きました。

 

マラサダメロンというのを食べてみた。

 

メロンクリームたっぷり

 

ドリンクはアイスカプチーノ

 

今年の目標に、スタバをモバイルオーダーで注文する!

 

という項目を追加しようと思います。(まだしたことない)

 

新しいものにどんどん適応していかないと、、、、老いるばかり。

 

あと店頭で注文する時、どうしよう?あれもいいかな?これもいいかな?って迷うし、でも早くオーダーしなきゃだしでいつもドキドキするんですよね。

 

モバイルオーダーならカスタマイズとかもゆっくり選ぶことができそうだし!!

 

「新しいことに挑戦したい」

 

ということで、娘がやりたがっていた8番出口というPCゲームをやってみようと思って、

 

ドキドキしながらsteamってのをDLして、課金して、ゲームを買ったんですけど(数百円)

 

 

 

 

Mac非対応やないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

いやほんとMac使えない・・・・・

 

30万くらい出したのに全然使えないんだけど。。。

 

ていうか使えないというか使いこなせない!!!

 

使い方がわからない!!!!!

 

使いこなせないんだからおとなしくWindowsのPC買うべきだった!!!!

 

 

 

もう売ろうかな・・・

せっかく娘とパソコンゲームしようと思ったのに・・・!!!!

 

 

どうにかこうにか、もっとMacBook Proを使いこなせるようになりたいです。。。無理そうだけど。。。

 

悔しいから動画編集とか音楽編集とかしようかな。。。(できるわけないし興味ない

 

 

そんなわけで昨日は朝スタバをして、買い物なんかをしました。

 

 

収納ケースを色々と調達



うーん?

もったいないかな?

 

今までのようにでっかいジップロックとかショップ袋でいいかな。。。?

 

とも思ったんですが、今後も旅行へは行くし、行きたいし、ジップロックも使い捨てみたいなところがあるので、

 

ちゃんとしたものを揃えてみました。

 

 

 

実はこのGWに10日間の国内旅行へ行くのです・・・!

 

 

 

嬉しい・・・・

 

 

 

嬉しすぎる・・・・・

 

 

本当かな・・・?

 

こんなに長く娘と旅行に行けるなんて夢みたいだ・・・・!

 

無事に行って、遊んで、無事に帰ってこれるまで、ドキドキより不安やソワソワ感が上なんですけどね・・・・

 

今日くらいから準備しないとな!

 

 

今日のおうち朝カフェ

 

 

なので今日はお家で朝カフェです。

 

この塩バターメロンパンを食べるのを昨夜よりとてもとても楽しみにしていました・・・!

 

 

今日はどうしようかな〜

 

お家でのんびり旅の支度でもして、ドラッグストアに行くくらいかな。

 

 

あ!

 

夜にネイルをしながら映画を観たいぞ・・!