日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

沖縄旅行で後悔したこと

 

おはようございます髑髏です。

 

今日は曇りで少し涼しい・・・かと思いきや湿気で蒸し暑いですね。

 

いつもの通り娘を幼稚園に送り、朝の家事を終えシャワーを浴び、コーヒータイムを終え、ブログを書いています。

 

朝の家事を終えた時点で、なんかもう全身汗ばんでるんですけど

これって私だけなのかな・・・?

背中とか、肩とかも。

 

そんなみんな全身汗ばんでる人いない・・?

 

自律神経イカれちゃってプレ更年期真っ只中である証拠???

 

26〜27度くらいですよ・・・

 

暑がりなの、地味に辛いです。。。

 

そして毎度のことながら、美容院に行ってから2週間以上経過すると白髪が目立ち始めるのも辛いです。。。

今週末染めよ〜!!!!

 

あさごはん



 

沖縄旅行で1.5kgほど太ったので、ヘルシーご飯を心がけています。

 

40代になると脂肪を溜め込みやすくなるらしいので、旅行後とか関係なしに日頃からヘルシー食を心がけ、意識して歩いたり運動したりしたいものです。。。

 

でね、沖縄旅行で後悔したことって表題なんですけど・・・

 

楽しんでやる!

 

っていう貪欲さがなかったな〜と。。。

 

例えば今回宿泊したホテルにはシーサイドサウナっていうのがあったんですけど、

 

夜の22時くらいまでやってて、時間的にも余裕あるしいつでも利用できたのに、

 

「そこまで行くのが面倒くさい」という理由で行かなかったこと・・・

 

(コテージ・ヴィラタイプのホテルだったので、敷地が無駄に広くサウナまで徒歩7〜8分くらい歩く)

 

夫は入ったらしいのですが、大浴場はオーシャンビューで気持ちよかったよ〜と言っていたのですが、

 

別にいいやって感じでいきませんでした・・・

 

私が行かないということは娘も行かないわけで・・

 

サウナや大浴場は大好きで、今までは宿泊した場所にサウナがあれば娘が寝た後とかに絶対一人で行ったりしてたんですが。

 

あとは最終日の夜にイベントがあって、打ち上げ花火や沖縄民謡のライブみたいなのを開催していたのですが、

 

雨が降っていた&やはりそこまで行くのが面倒くさいという理由で行かなかったこと・・・

 

 

夫と娘は見に行って、娘がとても楽しんでいる様子を動画で見せてもらったのでよかった〜・・とは思ったんですけど。

 

だめですね〜・・・こうゆうの・・・・貪欲さが足りない!!!!!

 

腰が重い!

 

折角なんだから楽しもう!という気持ちを持ちたいです。

 

今回がたまたまそうゆう気分だっただけかな?

 

なんか歳をとると腰が重くなったり面倒くさいと言う理由で動かなかったり増えてくる気がして、そうゆうのは極力無くしていきたい所存です。。。。

 

もちろん、旅行、全体的には楽しめたので全然良いのですが。

 

こうゆうとこだめだよな〜と思ったので書き残しました。

 

 

食べたかったスタバのマロン

 

これは先日の朝スタバの写真。

 

もうスタバに行くのも億劫みが強い・・・やばい・・・

 

元気出してこう!!!!!