日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023 沖縄

 

おはようございます、髑髏です。

 

シルバーウィークも終わり、通常営業が始まりましたね!

 

今朝も娘を幼稚園に送り、朝の家事を終え汗だくになりシャワーを浴びて、今コーヒータイムです。

 

しかしこの暑さいつまで続くんだか・・・もう9月の下旬やぞ。

 

それはそうと!

 

無事に沖縄に行って遊んで、帰って来れました〜〜!!!!

 

体調を崩すこともなく・・・

 

4泊5日、楽しんで帰って来れました!

 

ありがとうございます、それだけでも・・・感謝感謝。

 

さらっと沖縄まとめ。

 

今回は那覇空港から車で2時間弱の、だいぶ北の方にある奥間というところにあるホテルに泊まりました!

 

そこは大型の高層ホテルって感じではなく、全室コテージ・ヴィラになっていまして、

 

とても綺麗なプライベートビーチがありました。

 

これがなんかとてもゆったりしていて、人も少なくていい感じだった〜

 

ホテルの周りにもあまり何もないんです。

 

コンビニと個人が経営している小さい飲食店がいくつかって感じでした。

 

なので中三日、まるまる遊べたんですけど、2日間はビーチとプールでゆっくりしました。

 

サンセットも見ました

 

そして1日は美ら海水族館と名護パイナップルパークに観光しに行きました。

 

お決まりの美ら海水族館へ今年も〜!

 

パイナップルパークなのに何故か恐竜がいる笑

 

 

このパイナップルパークがなかなか・・・・笑。

 

なかなか面白くて・・・笑。

 

個人的には今回の沖縄旅行でのインパクトが一番デカかったかも・・・笑。

 

楽しかったな・・・・・笑。

 

 

そしてハンバーガ

 

パイナップルパークの目の前にあるY'S BURG ERというお店でランチしたんですけど、

 

ハンバーガーめちゃ美味しくて。

 

それからホテルのプールサイドのカフェで食べた猪豚ハンバーガーがまた美味しくて!

(写真撮ってないんですが)

 

 

沖縄、ハンバーガーめちゃうまいな?!

 

 

って印象になりました笑。

 

 

もちろん!

 

沖縄料理も毎日食べました。

 

ホテルの朝ごはんのブッフェでは

 

 

全部沖縄料理〜

 

洋食などもいろいろある中で、私はALL沖縄メニューをチョイスしていました。

 

 

このポーたまと沖縄そばは、めちゃくちゃ可愛いおばあちゃんが作ってくれるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

朝からめちゃ癒されました・・・

 

あんなおばあちゃんになりたい・・・・

 

 

朝ごはん2周目

 

紫色のものは、紅芋マーガリン!

 

そのうえが黒糖マーガリン!

 

そしてシークワーサージャムに、ドラゴンフルーツジャム。

 

カフェラテの横にはサーターアンダギー。

 

あと写真にはないのですが、うむくじの天ぷらっていうのがあって初めて食べたんですけど、

 

それがめちゃもちもちしてて美味し買った。

 

夜に沖縄料理の居酒屋さんにも2回行って、沖縄料理を堪能!

 

実は私、昔は沖縄料理全然好きじゃなかったんですよね・・・

 

20代〜30代前半の頃とか?

 

会社の飲み会が沖縄料理店とかだったりすると、え〜〜食べるもんないじゃん〜〜〜〜とか思ったり笑。

 

多分、ヘルシーで味の薄いものを好まなかったんだと思う・・・・笑。

 

それが今では沖縄料理大好きです。

 

歳とともに好みや味覚も変わってきたんですかね・・・・

 

沖縄料理ってめちゃくちゃヘルシーだと思う。

 

今年も無事に楽しんで帰って来れてよかったです。

 

頑張ってVlog作りたいな〜・・・

 

(去年のもまだ編集中っていう・・・・w)

 

楽しかった思い出を、忘れないうちにちゃんと記録に残しておきたいな〜。

 

そんなわけで、楽しかった沖縄旅行でした!