日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

歳をとると変わるもの

 

おはようございます!

髑髏です。

 

今日は旅行に向けてまつエクを予約していたのですが。。。

 

やはりキャンセルしました。

 

先月くらいは

 

「まつエク!絶対に必要!旅行でのメイク時間短縮に!メイクしなくても映える顔!」

 

とか思って絶対行く〜〜〜!と意気込んでいたんですが・・・

 

目を擦れなかったり、うつ伏せで眠れなかったり、メガネのレンズにまつ毛がぶつかったり、あらゆるタイミングでチクチクしたり・・・

 

するんだよなぁ〜・・・

 

海やプールに毎日入るし、持ちも悪いだろうな〜きっと・・・

 

施術中、1時間半弱を横たわってじっとしているのもストレス・・・・・

 

で、7〜8000円・・・・

 

コーティング剤を入れるとプラス3000円・・・・・・高・・・

 

と、迷い始め、ギリギリまで悩んだのですが

 

迷い始めてる時点でやめとくべきでは!?と思い、キャンセル可能期間中にキャンセルさせていただきました・・・

 

過去のまつエク装着しつつ旅行してた写真とか動画とか見返してもそんな抜群に顔変わってるわけでもないし(当たり前

 

 

やめました!!!!!!!!

 

 

これが歳ってやつですかね・・・・

 

 

というか歳とると、アイメイクよりむしろリップの方が大事になってきた気がする。

 

アイメイクバチバチでも、唇の血色が悪いとそれだけでぼやっとするというか。

 

アイメイクしてなくても、唇の血色が良ければそれだけでパッとするというか・・・

 

むしろアイメイクバチバチだと余計老けるというか。。。。。

 

というか化粧すればするほど老けて見えるというか!!!!!!!!

 

 

 

悲しいですが、それが現実です。

 

 

 

という感じでまつエクをしない理由をつらつら書いていますが、一番の理由は

 

 

うつ伏せで寝れない(まつ毛が取れる、癖がつく

 

 

ですかね。

 

 

これは個人的にかなりしんどいのです。。。。

 

 

あと、旅行に持って行く服を選んでる時に思ったのが

 

 

 

腕を隠した方が細く、綺麗に見える

 

 

これですね・・・・

 

2〜30代に好きでよく着ていたキャミワンピとかタンクトップとかベアトップワンピとかもう、

 

 

 

事故。

 

 

 

事故にしかならん。

 

 

処分します。。。。。。。

 

 

 

バタフライスリーブとか、フレンチスリーブとかの方が細く綺麗に見える・・・・・

 

 

これも歳をとって変わったことだなぁ〜と思いました。。。。。

 

 

なのでSHEINで激安で買ったペラペラワンピを持って行きたいと思います。

 

 

アクセも!

 

 

服よりアクセの方がクオリティ高く、コスパ良い!!!!

 

 

これ全部150〜200円以下です。

 

アクセのクオリティー、値段に対して半端ないです。

 

華やかで可愛い。

 

そして無くしても後悔しない!

 

なのでこれらを着けるのも楽しみです。

 

は〜

 

無事に行って、遊んで、帰って来れますように・・・・

 

先日のユニバ旅行のこともあるので、急に娘が体調を崩して楽しめなくなったりする可能性とかもあるので、

 

 

 

諦める準備をしつつも、楽しみにして、期待しています。

 

 

 

でもきっと大丈夫!

 

大丈夫さ〜〜!!!!!!!

 

 

プルーンの存在感。



そして今日の朝ごはんです。

 

ママ友にもらったプルーンの存在感がすごい笑。

 

美味しく頂きました!