日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

生きていてよかったなんてよく思う

 

明日死んでもいいとも思う

 

f:id:syarekouveronica:20221002183823j:image

 

先日届いた枡野浩一さんの短歌集から一句。

 

良かったです。

 

個人的には俵万智さんのサラダ記念日よりも心に響く句が多かったかも。

 

暗い感じの句が多いから???

 

なんて、短歌なんてよくわからないし初心者と名乗ることすらおこがましい私がよく言うもんだ

 

でも短歌おもしろーーーーーーーーーーい!!!!

 

いいなぁ

 

私も書いてみたいなあ!!

 

俳句と短歌の違いも説明できませんが笑

 

この短い文字数でハッ…としたり、ああ〜、、、と心に沁みてきたり、面白いです

 

とりあえず自由律俳句を作る癖をつけてラジオとかに投稿しようかな

(だから俳句と短歌の違いとは

 

 

昨日は結局、夜の親族食事会まで家でダラダラしておりました

 

そこで久しぶりに会った甥っ子がね(と言っても1ヶ月半ぶり

可愛い!



 

 

修学旅行のお土産って娘にこどもおまもりを買って来てくれた〜!!!!!!!!

 

 

なにこれ可愛すぎるし

 

 

甥っ子、優しい…

 

 

中学3年生ですよ???

 

 

中学3年生って思春期バリバリ、そんなことしてくれるんですか?!!??

(私はしなかっただろうよ)

 

限られたお小遣いを使って買ってくれたってことでしょ???

 

自分のことに使えたはずなのに、そこからお土産買ってくれたってことでしょ…

 

中学3年生の男の子が、修学旅行先で娘を思い出して(甥っ子からしたら歳の離れたいとこ)かわいい子どもお守りを選んで、買って、お土産にくれるって、そんな、そんなことしてくれるの?!?!

 

 

母、感動…

 

 

普段からすごくよく面倒を見てくれて、一緒に遊んでくれる甥っ子なんです

 

甥っ子だけじゃなくてね、姪っ子たちもよく娘の面倒を見てくれる優しい子達なんです

 

はぁ…心がとってもほっこりしました

 

私もこの甥っ子姪っ子たちを、これからも大事にしていこうと思います

 

後ろも可愛い



それからね!!

 

今日は朝からプールへ行きました

 

市民プール的なやつ

 

娘がプール大好きなもんでね

 

いつも夫と娘が2人で行ってるところなんですけど

 

今日は私も一緒に行って来ました

 

娘はめちゃ楽しんでたし、体力使ってくれたし、安いし、なかなか良かったです

 

屋内だから雨でも寒くても遊べるし、身体を動かせるのが最高

 

すっぴんで行けるし楽だし母も最高

 

3時間くらいたっぷり遊んで

 

お腹ぺこぺこで

 

 

 

 

からやまへ!!!!!!

 

追加のつけダレ頼みすぎな



 

 

 

身体動かしてお腹ぺこぺこで食べる唐揚げって最高に幸せ

 

 

お店で食べるの5年ぶりくらいだったわ

 

塩辛と漬物を白米にonしないと!



唐揚げもキャベツもご飯も一粒も残さず平らげました

 

つけダレはタルタルが最強だった

 

次回からはタルタルのみで良いかな

 

つけダレ追加は置いといても、

 

この内容でで790円とかすごくないですか!?

 

 

一生通う

 

 

はー

 

 

そんな感じで朝からプールで遊んで唐揚げ食べて

 

それだけで最高の気分

 

最高の日曜日となりました

 

明日からの1週間も、楽しみましょ〜!!