日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

死ぬまでにしたい100のことリスト〜星のパフェを食べに行った〜

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

本日もボケ防止の一環としてブログを更新!

 

10年くらい前からその年の年初に「やりたいことリスト」なるものを書くようになりました。

 

その迎えた新しい一年で「やりたいことリスト」

 

今日にでもすぐ叶えられるような小さなものから

 

いや〜それは流石に無理なのでは??という大きな「夢」のようなものまで

 

思いつくままにどんどんノートや手帳に書いていきます

 

できれば100個くらい書けると良い

 

やってみるとわかるのですが、これがなかなか100個も出てこなかったりするんです

 

なので時たま見直したりして、年初だけじゃなくて一年中思いついたらいつでもどんどん書き加えていきます

 

そして達成したら線でぴーってその項目を消していきます

 

この時の達成感がなかなか気持ち良いのです!!!!笑

 

やりたいことリストの項目がどんどん線で埋まっていく・・・・達成感!

 

なんのためにこんなリストを作ってるの?

 

と問われれば、まさにこの不思議な達成感のためと言ってもいいかもしれません

 

あとは単純に、どんなに小さくても自分の興味の持ったことややりたいことを忘れたくないから

 

そしてそれを一つでも多く叶えて、自分の人生を豊かにしたいからって感じですかね

 

でもこの夢リスト(といった方がなんかいいかも)意外と効力があるのが面白いんです

 

過去に私が夢リストに書いた

 

「いやいやいやいやいや絶対無理でしょ〜〜〜〜〜・・・笑。でも一応書いとこ。」

 

って挙げた

 

 

・インドひとり旅行

ハーフマラソン完走

 

 

達成したりしました。

 

この二つ、私の中では相当ハードル高かったんですよね、それこそ「夢」のようなこと。

 

女ひとりインド旅行なんて恐ろしすぎるし

ラソンなんて皇居1周(5km)もできなかったし(いや2kmすら無理だった・・)

 

そんな状態で夢リストに挙げた2項目でしたが、達成することができました

 

10年くらい前だったので、若さや勢いもあったと思います・・・

 

そう!!!!!

 

「若さ」

 

これもすごく重要だと思うんですよね

 

何かをするのに、気力って若さってすごく大事

 

そして私は刻一刻と老けている。。。

 

年々、自分の中で気力や体力や勇気が降下していっているのがわかります

 

なので

 

夢リストで自分のしたいことを明確にし、経験と感動を積む!!!!!!

 

これがとても大事なのです

 

ということで前置きがかなーーーり長くなりましたが

 

2022 夢リストの一つにあった

 

「池袋のミルキーウェイで星座パフェを食べる」

 

を達成してきました〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

わーーーーーーー!!!!♪♪✨✨

 

 

もうこのショーケースだけでテンションが上がる

 

 

可愛い可愛い可愛い!

 

やばい!可愛い!!!!!

 

このお店は星座をモチーフとした喫茶店なんです

 

そう、喫茶店です、カフェじゃありません

 

私が小学生の頃からあるんですから!!!

 

当時からオタクなJSだったので、オタクの街池袋にはよく出没していました

 

なのでいつも横目に見ていた喫茶店だったのですが、入ったことは一度もなくて!

 

今も変わらずオタクな母ちゃんですので池袋にはたま〜に出没します

 

で、「この喫茶店まだあるんだ!?いきたい!!!」と思っていたのです

 

 

これは牡羊座のパフェ

 

は〜〜可愛い可愛い

 

星占いが書いてあるランチョンマットに

なんだか懐かしいチョコパフのお菓子や星型のラムネが載ったTHE・昭和なパフェ

 

アイスクリームと生クリームとコーンフレークとバナナがドンドン!って載ってるだけの懐かしき昭和のパフェ。。。。

 

アイスコーヒーの中には星型の寒天!!!!これ作るやつ持ってた!子供の頃!

 

見てくださいよこのアイスコーヒー・・・・

 

の中に入っている星型の寒天!!!!!!!

 

テーブルに到着した瞬間に悲鳴を上げましたよ

 

可愛い&懐かしいで。

 

これ・・・・これ作るやつ、持ってたよ。。。子供の頃・・・家にあったよ・・・・

 

懐かしさで胸がいっぱいになりました

 

そんでよく見てくださいよ、サンドウィッチが載せられたプレートも星型ですよ。

 

全部全部、星・・・・・・

 

この昭和レトロ加減、最高じゃないですか

 

 

これだから池袋が好きなんだよ!!!!!!

 

 

お味は普通ですよ

 

至って普通

 

でもね、この雰囲気が最高でしたよ

 

そしてこのお店に行くのに友達を誘ったんですよ

 

48歳のね、無職のおっさん

 

私が知る限りね、10年は働いてないですよこのおっさん

 

5〜6年ぶりくらいに会いましたよ、3時間半ぶっ通しで喋り倒したのもすごく楽しかった

 

そんなわけで昭和レトロな可愛い喫茶店で久しぶりにおしゃべりしてとても楽しい一日でした

 

 

このミルキーウェイもね、行きたいな〜と思いつつ

 

いやでも池袋ってまぁまぁ遠いしな。。。

 

わざわざパフェだけ食べに行くってのも・・・でも行ってみたいんだよなぁ。。

 

ってグズグズしてた項目の1つでした

 

でも行ってよかった!!!

 

久々の友達(無職のおっさん)にも会えたし。

 

友達(無職のおっさん)とは子供の教育の話から親の介護の話からダイエットの話からたくさん話しました

 

 

そう、おじさんね、父親の介護を家でしてるんだって

 

そうなのよ

 

だからね

 

 

10年後には自分だって自分の親の介護がチラついてくるのよ・・・

 

 

 

これが現実。

 

 

 

だからあと10年!

 

 

あと10年くらいは自由に元気に好きなことしよう!!!!!

 

 

って思いました

 

 

親の介護云々もあるし、

 

 

何より自分の気力体力がまだあるうちに。。。。

 

一つでも多くやりたいことリストを達成していくぞ〜!