日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

異世界を感じたい

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

始まりました、また、1週間が!

 

うぇ〜〜い幼稚園がある〜

うーーれしいいい!!!!

 

ってことで今日は何しようかな〜

どこで朝カフェしようかな〜〜

 

なんて思ってたんですが

 

朝4時半に起きて

ストレッチして軽く宅トレしてお散歩がてら朝スーパーに食材の買い出しに行って

 

お弁当作って朝ごはん作って食べて片付けて幼稚園まで送りに行って

帰ってきて家中を念入りに掃除機かけて

 

これまた念入りにトイレ掃除して

 

ってしたら

 

もう出かけるのめんどくさくなってしまった・・・

 

あああああ

 

てかお腹すいた・・・

 

あああああああああああ

 

掃除なんて頑張るからああああ

 

朝カフェを優先すべきなのにいいいい

 

ってことで

 

今日は大人しくお家エンジョイしますかってことでブログ書いてます

 

なんで早朝スーパーなんか行ったかっていうと

 

なんか異世界感感じたかったんですよ・・・

 

朝焼け素敵

 

早朝って大好きなんですよね

 

この太陽がまだ昇るか昇らないかの、薄暗い感じの時間帯が好きで

 

なんか人も車も少なくて

 

異世界感、感じられるじゃないですか!!!!!

 

そして最近はもう涼しくなって、朝も気持ちいいし

 

毎日のちょっとした楽しみが朝散歩だったりします(老人

 

しかし早朝のスーパーは、その日のお買い得品とか広告の品とかがまだ出てないので

 

あまりお得感がないのでもう行かないと思います笑

 

明日はもっと暗いうちに家を出て、神社に行こう〜っと!

 

 

 

この週末は公園で娘と虫捕りをしたり

 

蝶々さんをGET

 

めちゃくちゃ久しぶりにインドカレー屋さんに行ってバターチキンカレーとチーズなんを食べたり

 

チーズナン美味すぎな

 

地味でありきたりだけど

 

とても贅沢で幸せな週末だったかと思います

 

うん、こんな日常とても幸せですね

 

てかインドカレー家さんでインドカレー食べたらめっちゃインド行きたくなってしまった・・

 

あああああ

 

なんか懐かしいいいいいいいってなってしまいました

 

10年ほど前に、一人でインド旅行をしたことがあるんですよね

 

色々すごくてカルチャーショックやばかったけど

 

また行きたいです

 

どうでもいいですけど日本でインドカレー屋さんやってるインド人(じゃないかもだけど)って

 

みんなめちゃ愛想良いし優しいし最高だよね

 

すごいニコニコしてくるし低姿勢だし親切ですよね

 

店員に気を使わなくていいってすごいラクで居心地良い

 

不機嫌な店員さんとかめんどくさそうな店員さんとかいるお店って、もう2度と行かないです・・・お金払って気を使うの本当に最高に意味わかんないですもん・・・

 

ま、そんなお店、少数ですし、リピートしませんがね!

 

本場のインドの店員さんってどうだったかな・・・

 

ほとんど無愛想だった気もしますが笑笑

 

いや、、、うん、そうだね、ほとんどポーカーフェイスだった気する!!!!笑

 

なんか店員さんとかはみんなめっちゃポーカーフェイスで、街ゆく人がむっちゃ人懐っこくて?すごい話しかけてきたり写真撮ってきたりしてきたな

 

面白かったな〜

また行きたいな〜〜

 

インド〜〜〜〜〜

 

良き思い出です

 

 

それからこの週末は

 

「チ。地球の運動について」

 

という漫画にハマり、一気読みしました

 

これも又吉さんがYouTubeで紹介していた作品。

 

これは良かった!!!!

 

今、2周目です。

 

2周目読み終わったら考察サイト巡りしたい!

 

今後の人生を少し豊かにしてくれるような知を与えてくれた作品!

 

これを機に宇宙についてもっともっと知りたくなりました。

アニメ化もするらしいので楽しみ!

 

 

ではそろそろお昼の用意して、食べたいと思います!