日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

数年ぶりの初体験!

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

先週は

 

 

最高の空間

 

 

 

コメダ珈琲の一人席でモーニングしながらひたすら音ゲーをしたり

 

 

 

最高の空間2

 

サイゼで老人たちに混じってボーーーっお茶したり

 

天気がよくて暖かかったので、積極的に太陽光を浴びに散歩しに行ったら気持ち良すぎて歩きながら寝そうになったり

 

娘のお稽古教室でママ友とのおしゃべりを楽しんだり

 

娘の幼稚園のお友達とお家でマック食べたり

 

先週も平和で楽しかった・・・・かも・・・😊

 

こうやって振り返って文字に表すと、幸せな毎日を過ごしていると気付かされますね

 

感謝して、毎日と生活を大切にしなければ・・・

 

 

そして昨日は夫が娘をプールに連れてってくれたので、一人でお出かけしてきました!

 

そして数年ぶりに「これ初めて食べる!!!」を経験してきました

 

 

チキンビリヤニです

 

 

念願のビリヤニを食べてきました!

 

ビリヤニって食べたことなかったんですよね

 

かまいたちの濱家さんがYouTubeでめちゃくちゃ推してて

 

ビリヤニって聞いたことあるけど食べたことない!美味しいって誰かも言ってたな。。あの白いソースは何??」

 

と興味津々でした。

 

ビリヤニとは、南インドの料理で炊き込みご飯みたいな感じの料理です。

 

食べてみたいけど私の自宅は、このお店のウーバーの範囲ではないし、お店に食べに行くしかないな〜・・でもこんなスパイスの効いた料理、子供とは行けないしな〜

 

ということで一人お出かけのタイミングで行ってきました。

 

感想は…

 

 

う〜ん

 

うんうん

 

・・・・・・

 

なるほど!!!

 

って感じでした笑

 

食べた瞬間、「辛!」って感じになるのではなく、

 

じわじわとスパイスが効いてくる感じで

 

食べてるとグリーンレーズンの甘味やら紫玉ねぎのシャキシャキ感やら、ナッツやら

 

いろんな食感や味を感じて、美味し楽しかったです。

 

付属のカレー美味しかったな・・・あれバターチキンカレーだったのかな・・

 

白いソースは酸味の効いたヨーグルトみたいなソースでした

 

まぁ普通に美味しい…

 

けど、期待していたほどでもなかったかな…?

 

リピートはどうだろう…

 

と思ったんですけど

 

思い出して書いてたらなんかまた食べたくなりました😂

 

とにかくスパイスがね

 

ひとくち、またひとくちと食べ進めるほどに、ジワーーーって体内に効いてくるんですよ

 

なんかそれが良かったな

 

今回は初めてだったので、1番食べやすいチキンビリヤニにしたんですけど

 

マトンとか、サバのビリヤニも食べてみたいかも。

 

あとはなんか、自分の中で数年ぶりに、これ食べた事ない!食べてみたい!!食べられた!!初!!!

 

みたいな感動が結構大きかったですね

 

この歳になると、大体のものを食べてるじゃないですか

 

なので新鮮だったというか、初の体験が嬉しかったのです

 

でも世界には私が知らない出会ってないだけで、まだまだ食べた事ない料理とか、たくさんあるんだろうなぁ〜…

 

またいろんな国へ行っていろんなものを食べてみたいものです