日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

新学期

 

おはようございます、髑髏です。

 

9月に入り、新学期が始まりましたね〜〜!!!!

 

娘の幼稚園も今日からお弁当です!!!!!

 

最高〜〜〜〜!!!!!

 

待ってましたの自由時間です!!!!!!!!!!!!

 

幼稚園へ送って、家の掃除をしてシャワーを浴びて、

今日は雨なのでアイスコーヒー飲みながらおやつ食べてソファでゴロゴロ。。。。

 

最高〜・・・・・

 

は〜〜〜〜

 

今日も幸せです。

 

 

・・・と言ってもね、今年の夏休みはすごく楽しかったです。

 

去年なんかは中盤、発狂しそうになっていたんですけど

 

今年は

 

「あ、もう夏休み終わりか〜〜!」

 

って感じでした。

 

コロナ禍でずっと開催されていなかった夏祭りや盆踊りにたくさん行って楽しんだり、プールにも毎日のように行ったり、初めてカブトムシを飼育してみたり、

 

大きな旅行は行ってないけど、なかなか楽しめた夏休みでした!

 

こうゆう普通の夏休みを、日常を、楽しめたことがなんか嬉しい。

 

来年はこれを活かしてさらに楽しみたいぞ〜!

 

その前に!今年残された四ヶ月も!楽しむぞ〜!

 

 

お土産でもらったスフレケーキ

 

 

新学期初日、ママ友たちから夏休みの帰省や旅行のお土産を山ほどもらってしまいました!

 

北海道、福井、鹿児島・・・

 

嬉しいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

おやつたくさんもらいました。

 

お土産渡し合ってマシンガンのように立ち話始めるの「THEおばさん」なんだけど

 

いいじゃん、おばさん

 

楽しいじゃん!おばさん!

 

私も今月、無事に沖縄へ行って、帰って来れますように・・・!

 

 

ドトールのヨーグルン、めちゃくちゃ好き

 

 

そんなわけで、旅行に行く前にいつもより短めの周期で早めに美容院へ行ってきました。

 

一人外食はドトールで済ませて節約!のつもり。

 

ドトールのヨーグルン、めちゃくちゃ美味しいですよね・・・・飲めてよかった!

 

美容院はストレートにカット、カラーにトリートメントのフルコースで4時間半かかってぐったり・・・・・w

 

時間もお金もかかる髪質に産まれたことを呪うしかないのですが、まぁでもしょうがない!

 

綺麗にしてもらえるうちに、綺麗にしてもらっときます!

 

(エイジングヘアが始まってるらしいので、ストレートできるのもきっと今のうちなんで・・・・😂)

 

 

あとは今、ABEMAで配信してる「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」楽しみになってます。

 

学生の頃はバリバリの2ちゃんねらーでしたし、元々ひろゆきは好きで、著書も何冊か読んでるんですけど

 

久しぶりに面白い!と思うテレビ(?)番組に出会いました。

 

あんな面白いの最近は地上波で見ないですよね。。

 

でも地上波では放映できないような内容やキャスティングだからこそ面白いのかな?

 

ひろゆきって論破王で名を馳せていて、なんか気難しそうな怖そうなイメージがあるんですが、

 

優しい人ですよね。

 

すごい優しい人だと思います。

 

弱者に優しいんです。

 

そうゆう人たちを見過ごさないっていうか、ちゃんと見てるっていうか。

 

私はひろゆきTwitterを見てて、なんて子供に対して優しい視点や思考をもってるんだろう・・って思ったのが、2ちゃんねらー管理人という以外の要因で彼を好きになった理由です。

 

 

元々ひろゆきはいいやつって知ってたけど、この番組ではその優しさがさらに出ている気がするし、人の良さも見てとれて、さらにひろゆきが好きになりました。

 

 

あと、超お金持ちなのにケチなとこが好きw

 

お金持ってるのに、倹約家の人って頭いいなって思うし、尊敬する。

 

なのでひろゆき信者の私はこの番組が最近の楽しみの一つになってますw

 

そんな感じで、最近も結構幸せに生きている髑髏でした。