日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

確かにそこに存在している

 

おはようございます!

髑髏です。

 

関東は台風の影響で大雨ですね・・・

結構な雨だし、これから強くなるかもわからないので、

 

「幼稚園休んでもいいよ〜。どうする?」と娘に言ったんですが、

 

「行く!幼稚園行きたいの!!」

 

とのことだったので、通常通りの金曜日です。

 

こんなに幼稚園が大好きで楽しいのって、幸せですよね・・

 

学校大好き!毎日楽しい!

 

みたいな、生きてるだけで最高楽しい!みたいな幼少期を送ってくれたらもう親としては本望ですよね。

 

小学校、中学校、高校になっても、「学校大好き!大雨でも行く!!!」って感じの子になってるといいんですけど。

 

どうなんですかね。

 

少しでも「生きてるだけで楽しいじゃん!」ってなるように、幼少期から遊びに全力集中です。

 

反面、親の私に「生きてるの辛ァ・・・・」な事件が起こりました。

 

朝、洗顔のために鏡の前に立って自分の顔を見てみると・・・

 

 

「?」

 

 

影?

 

 

右の頬に薄い丸い・・・影?

 

 

ん??????

 

 

?!

 

 

肝斑!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??????

 

 

へ?!

 

 

今朝の今朝まで全く気が付かなかった!!!!!!!!

 

 

シミ!!!

 

 

なんかデカくて薄い、シミ!!!!!!!!?!?!?!

 

 

これは・・・・・

 

 

肝斑・・・・・・ってやつ・・・・・・??????!?!?

 

 

今朝まで全く気がつかなった、右の頬に、縦3センチ横2センチ(計った)ほどのまぁまぁでかい楕円形のシミが!!!!!!!!!!!!!

 

 

・・・・・・・・!!!!!

 

 

うっわ・・・・・・・・

 

 

絶望・・・・・・

 

 

自分以外は多分気づかないようなうっすーーーーい肝斑なんですけど

 

 

トーンアップベースとかコンシーラーとかでほぼほぼ見えなくなるような

(だから自分でも気づかなかった)

 

 

 

確かにそこに存在している。

 

 

確実にそこに、在る。

 

 

そして今は薄いかもだけど、これからどんどん濃くなっていくんだろうと予想できる。

 

 

 

 

ZETUBOUーーーーーーーーーー

 

 

 

WOW WOW 生きてるの辛いね〜〜〜〜

 

生きてるって悲しいね〜〜〜〜

 

生きてるってさ〜生きてるってさ〜

 

生きてるってさ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

GOMIーーーーーーーー

 

 

 

 

 

って絶望ライン工さんの主題歌(?)が流れてくる。。。。。。

 

 

 

はーーー

 

まじで肝斑とかできると一気に老け込みますよね・・・・・

 

 

はぁ・・・

 

 

私これまでシミとか全く気になったことなくて、

 

割と肌は綺麗な方で、

 

でも娘を出産した後に一気にシミそばかすが出てきたんですよ。

 

 

でもまぁそんな濃くないし、化粧すればそこまで気にならないし、まぁいいやくらいに思ってたんですけど・・

 

 

この肝斑の存在感はやばい。無視できない・・・・

 

 

シミ消しレーザーいつかしたいな〜とか思ってたけど、いつかっていうか、もう、すぐ必要なのでは・・・・

 

 

ただ肝斑はレーザーでは消えないらしく、内服薬と外用薬で治療するらしいです・・・・

 

シミの方がまだ良かったのでは・・・

 

美容皮膚科、見つけないといけないですね・・・・

 

 

はあ〜〜

 

 

オイ〜〜〜

 

オイ〜〜〜〜

 

老いていく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

未だ「若さ」とか「美」への執着断ち切れないのとか、往生際悪いですかねぇ・・・・

 

でもこのままシミシワ肝斑白髪に侵食されていって

 

どんどん中年太りしていって(腹回りが最近やばくなってきた)

 

 

おしゃれとかも見た目とかも気にしなくなって

 

 

もう日々の楽しみは甘いものを食べることしかありません!!!!!

 

 

みたいな人になって・・・・

 

 

それであと40年も生きなきゃいけないとか・・・・・

 

 

 

ZETUBOUーーーーーーーー

 

 

 

受け入れられたら良いですよ、それを。

 

それを受け入れた上で、「人間って老いるもんじゃん!抗ったってしょうがないじゃん!でも人生って楽しいじゃん!」って思えたら最強だと思います。

 

でもそこまで人間できあがってないです・・・・

 

でも日々、容赦なく私を蝕んでいく老いに悩まされそれに抗うよりも、

 

それを受け入れてそれでも楽しく豊かに生きていく!ってメンタルを手に入れた方が断然幸せだし、強いですよね。。。。

 

わかっているけども、未だ、老いは怖いです。

 

 

 

 

最近ハマっている飲み物。

 

アーモンドミルクラテにして飲むのが好きです。

 

牛乳よりもカロリー低くて、豆乳よりも美味しいので、これからはアーモンドミルクにしようかな。

 

おやつはやめられません

 

 

これと、甘いおやつ・・・・!

 

先ほど、朝食の後の朝カフェでいただきました!!!!

 

腹周りの肉やばいのに、食べてます。

 

 

追加購入!

 

 

 

先日、「もうものでは幸せになれない」とか書いてたくせに

 

SHEINで追加購入してしまいましたw

 

前回買ったワンピ、想像通りのペラペラさだったんですけど、

 

それが逆に軽くて涼しくて、洗濯してもすぐ乾くし真夏に最強だったのでまたワンピを買い足してしまいましたw

 

デザインは普通にめちゃめちゃ可愛いし。

 

沖縄で着たいな〜と思って。

 

着飾れるのも今のうちですし!!!!!!?!?!?!

 

今日より若い日はない!!!!!!!!!

 

いつでもこの言葉を胸に刻んで生きていきたいと思います・・・・