日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

筋トレを始めたら世界がうまく回り始めた

 

うわ〜めちゃくちゃ久しぶりの日記〜〜〜〜

 

やっと書けた〜〜〜!

 

娘が幼稚園に行っている間の静寂の時間に書いております

 

でもさっきまで筋トレしていたので眠くなってきてしまいました・・

 

私が世界で一番大嫌いだった筋トレ

 

これを始めてから全てがうまく回り始めた感出てきました・・・・!

 

今、毎日がとても楽しくて幸せなのです

 

何がってわけではないのですが

 

今日楽しいから明日もきっと楽しいし、明後日もきっと楽しいんだろうなっていうフワッとした幸福感を感じています

 

ここまでパソコンで書いて、やはり眠くなって横になったんですけど…

 

お腹が空いたのでしらすのペペロンチーノを作って食べました!!

 

f:id:syarekouveronica:20220613120749j:image

 

パスタ作って食べるの1ヶ月半ぶり!!

 

めちゃめちゃ美味しい〜!!!!

 

食べ終わって続きをスマホから更新。

 

あと最近これにハマってます

 

f:id:syarekouveronica:20220613120936j:image

 

カルディとか成城石井とかで売ってるフランス産のフレッシュチーズ

 

f:id:syarekouveronica:20220613121035j:image

 

 

これをね、生の人参につけて食べるとめちゃめちゃ美味しい!!

 

わたし生の人参てめちゃ嫌いなんですけど

 

これつけて食べるとムシャムシャ食べれます!!

 

 

朝起きた瞬間から、にんじん!にんじん!!あのチーズつけてニンジン食べたい!!!

 

ってなります笑

 

ブルサンのフレッシュチーズ、ガーリックアンドハーブ味やばいです

 

合法ドラッグです

 

さて、当初書こうと思っていた内容からかけ離れた日記になりましたが

 

アラフォーがダイエットを始めたのだが食事制限だけでは痩せないので世界で1番嫌いな筋トレをしょうがなくゆるゆる始めたら、気持ちが前向きになるという思わぬ効果が現れて世界がうまく回り始めて今幸せですということを書きたかったのです

 

運動するとポジティブになるってほんとだね

 

すげえや筋トレ

 

って言ってもまだまだぜんぜんデブなんですけど。

 

でも−2.5㌔は痩せました

 

 

『過去の自分と比べて』

 

少し痩せた!

 

少し体が薄くなった?!

 

嬉しい!=私にもできる!=自信がつく=自分のことが少し好きになる=気持ちが前向きになる=人とも明るく話せる=こちらが笑顔でいれば相手も笑顔になる=世界が楽しくなってくる

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

これをもう少し丁寧に書こうと思ったんですがこれで十分ですね笑

 

 

今まで○○㌔まで痩せる!

 

というダイエットをしていたのですが

 

そうするとその体重まで落ちると即ダイエットを辞めて

 

またムシャムシャ食べまくっていたんですね

 

自分の中でのベスト体重ってのがあって

 

二十歳の頃から変わらないんですけど

 

そこまで落ちたらもういいや!

 

って感じで。

 

なんだけど

 

今回は

 

 

自分を好きになるためにダイエットをする!

 

 

ってマインドになったら、目標体重まで落ちてもまだまだ続けるぞ!

 

 

って気持ちになってます

 

とりあえず、目標あと−2.5㌔!

 

しっかり食べて筋トレをしながらゆるゆるやっていきたいと思います

 

 

それから少し気持ちが前向きになったところで、やりたいことリストを一個づつ消していくということも積極的にし始めました!

 

 

私の人生、あと10年しかない。

 

 

そう思って生きていこうと思っています

 

 

久々に日記書いたら楽しかったので、また気力体力あるうちに写真たくさん載せて書きたいです