日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

最近買ったお気に入りのものたち

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

モノは少ない方が脳内の雑音が減って快適に暮らせる!

と、何年も前から思いつつ定期的な断捨離を実行するも

 

 

やはりお買い物って楽しい。

 

 

楽しいんだよね

 

 

 

ということで最近買ったお気に入りのものたちを紹介します

 

 

夏を迎える準備は万端!

 

 

ノースフェイスのハットにGUのクリアショルダーバッグ、ナイキの厚底スニーカーサンダルです

 

ノースフェイスのハットはつばが広めのものをゲット

 

軽いし畳めるし、顔面に射さる日光をしっかり除けてくれるので良い!

 

なんか世の中の7割の主婦がノースフェイスのハットを被っていませんか?笑

 

形や色は様々なのですが。。ノースフェイス人気すごいですよね。

 

 

エアリフトを買おうとナイキの店舗に赴いた時に、一緒に試着したこのサンダルがめっちゃ良くて購入

軽いし歩きやすいし可愛いしでなかなか良いです

 

GUのクリアバッグは特別価格になった時に購入

 

携帯と財布と鍵とハンカチだけ入れて、ちょっとしたお出かけにいいのでは?!

 

クリアで可愛いし!

 

中にはフェイラーの可愛い巾着を入れよう!

 

と思って買ったんですけどこれは失敗ですね

 

重い。

 

重いのだよ。

 

フェイラーのタオル巾着も重いから、さらに重くなるのだよ。

 

そして肩にかけて歩くとブンブン揺れる。。。

 

結局、ノースフェイスのちっこいウェストバッグを購入し直しました・・

 

もう可愛さよりも機能性重視な年齢になって来ました・・・・

 

ZOZOでお安くゲット



エアリフトもZOZOでお安く書いました

 

店舗だとナイキのマークがオレンジのものしかなくて、私はグレーが良かったので・・

 

(グレーは一個前のものらしい)

 

これも正解!

 

軽い!涼しい!歩きやすい!川も入れる!

 

憧れのグラス、安くなってたからとゲット

 

イッタラのフルッタのグラス

 

桜色が期間限定で半額になっていたので買ってしまった!

 

そして送料を払うのが悔しいので定価でクリアも購入。

 

結果的にはクリアはもう売り切れになってしまい、これで製造も中止になるっぽいので買って良かった。

飲み物の他にも、ヨーグルトとか入れると映えていい感じです

 

 

いつかのカルディ購入品

 

写真撮っていたのでとりあえず載せておきます

 

キヌアでサラダを作ると美味しいです

 

このレトロな感じがたまらない

 

300円均一で偶然見かけてつい買ってしまったはんぎょどんのコンテナ・・・

 

昭和。。

 

昭和のサンリオ全盛期を生きたアラフォーには堪らないデザイン!!!!!

 

じゃないですか?!

 

あ〜この昭和感溢れるデザインが良い・・・

 

ちなみにBASE BREADは美味しくなかった・・・

 

そして相変わらずコンビニで散財しています

 

雨の中、ファミマに買いに行きました

 

目的はすみっコぐらしのタンブラー!!!!!!!

 

可愛いすぎる

 

可愛すぎる。。。!!!!!!!!

 

どの子にするか15分くらい店内で迷いました

 

私と娘用で2つ必要なのです

 

この顔面ドアップデザインが可愛すぎます

 

地味に高かったので迷いましたが思い切って購入!

 

 

 

 

ほ〜〜ら!とっても可愛い!!!!!!!!!!!

 

食卓に載っているだけでこんなに可愛い!!!!!!

 

お茶を入れてもカフェラテを入れてもアイスティーを入れても可愛い!

 

娘が棒アイス食べるときの容れ物にしたりもしてます

 

大満足です

 

コップ買いすぎでは・・・?

 

 

そんな感じです

 

 

どうでもいいんですけど、こんな日記でも、ひっさしぶりに文章めいたものを書こうとすると

 

なかなか文章が打てない・・・・

 

出てこない・・・・

 

怖・・・

 

老化怖・・・・・

 

頭の体操としてもブログ更新はたまにしないとダメですね。。。。