日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

主婦が過ごした三連休

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

毎日が反省です。

自分の器の小ささにうんざりします。

 

やっと朝のドタバタ家事がひと段落しました。

 

まず夜中の1時半くらいに娘のオネショでパニックになります。

 

日中のおむつが外れて、トイレで用を足すようになってからというものの、

おねしょが不安だったので、当初は就寝時のみオムツをしていました。

 

でも何ヶ月もおねしょせずに過ごせたので、ここ最近はずっとパンツで寝ていて問題なかったので油断していました・・・

 

初めてのオネショに母パニック

 

敷パッドは敷いてるけど、防水ではない!!!!

 

うわぁぁぁぁぁMUATSU布団ガァぁぁぁぁ・・・・!!!

 

やばい?!もう使えない?大丈夫!?今日寝る布団はどうしよう!?!?

 

寝ている娘を起こさないように移動し、着替えさせ、夜中の1時半から洗濯祭り・・・・

 

しょうがないこととは言え、「あぁ、私の睡眠時間・・・・・・」「あああ・・・・めんどくさい・・・・・・・」

 

とイライラしてしまう自分にまた自己嫌悪。。。。

 

幸い、すぐに対応できたので一番下の布団はそこまで濡れることなく済んだので、今夜の寝床は大丈夫そうです

 

買ってから一度もMUATSU布団の一番中の中、ポリウレタンみたいなやつを干したことなかったし、そのカバーも洗濯したことなかったから、良い機会だったと思おう!!!!!

 

ニトリで防水敷きパッドもポチったし!!!

 

オネショなんてまだまだこれから有り得るし、自分だってしてたんだし!!!

こんなことくらいでいちいち動揺するな私!!!

 

もう次は動揺しない、大丈夫!

 

でも念のため、他所で泊まる時とかはオムツにしようと思いました

 

それから洗濯祭りをしながら朝の家事を済ませ娘を幼稚園に送りに行き、帰宅したところで

 

忘れてた粗大ゴミ回収日!!!!!!!!!!!!!

 

やばいやばい8時半までに出さないとなのにもう9時!!!!!

 

急いで最寄りのコンビニに粗大ゴミ券を買いに行ったら、在庫切れ・・・・

 

家に戻ってチャリに乗って他のコンビニでGET,ダッシュで戻ってきて玄関先に出したのが9時20分・・・

 

まだ回収されてません・・・・・

 

あああああああああああああああお願い来てぇえええええええ

 

電話で申し込んだその日に、券は購入しとくべきですね(いつもはしてるのに・・・

 

そしてなんとかやっと洗濯祭りが終わり

 

ブログを書いています。。。

 

こんなカスみたいな自分が嫌です

 

気を取り直して!!!!!

 

可愛いいいいいい!!!早く着たい。

 

GUでめちゃくちゃ可愛いパジャマを買いました

 

娘とお揃いです

 

可愛いのと、意外と生地が薄めなところが良いです!!!(暑がりなので

 

もう少し涼しくなったら、着るのです。

 

今娘に見せると、「今着たい!すぐ着たい!いま!いま!いま!」となるので、まだ隠しています。

 

娘の喜ぶ顔が早く見たいです。

 

そしてオネショくらいでイラっとした自分の罪を償いたいです。

 

はい、三連休の話なんですけど

 

まず金曜日の夜、母親が来て焼肉に行きました

 

映えてたので撮りました

 

この歳になっても母親にゴチになっています

 

こんな豪遊、自分のお金ではできません、しません

 

スーパーで良いお肉を買って家で焼いて食べる方が満足度が高いと思ってしまう小市民です

 

他、美味しいお肉をたくさん頂きました

 

 

土曜日は、美容院に行かせて頂きました!

 

折角都心に出たのに、直行直帰で帰ってきました

 

すごくお腹が空いていたので何か食べようかとも思ったのですが・・・

 

なんか虚無だったので、シュークリームを買って帰宅しました

 

歳をとるともう、お家が一番!

 

早く家に帰りたくなりませんか?

 

そしたら

お惣菜パーティー

 

夫が惣菜をたくさん買ってきてくれていたのでおうちでパーティー!しました

 

翌日の朝ごはんです

 

追加で娘と半分こ

 

それから夫と娘と3人でショッピングモールへお出かけしました

 

三連休の中日であったので、激混み

 

娘を屋内施設で遊ばせた後、早々に帰宅しました

 

ご馳走です

 

お昼はびっくりドンキー

 

びっくりドンキーくるの3回目とかなんですけど

 

このチーズハンバーグめっちゃ美味しかったです!

 

買い物も調理も何もしないでもハンバーグ食べられるとか贅沢の極み・・・

 

主婦にとってはファミリーレストランは最高の贅沢です!

 

そして翌日の月曜日

 

ちょっと生理中なのもあってなのか、娘に対するイライラが酷かったので

 

夫と娘に出かけてもらって、一人で家でゆっくりさせてもらいました・・

 

一昨日も一人で出かけたのに、申し訳ない

 

しかしこのイライラした状態では、どこに遊びに行っても楽しめない・・・って感じだったので、助かりました

 

一人お家ランチです



台風でものすごい雨だったので、家で録画したザ・ノンフィクションを観ながらお昼。

 

至高の時間!!!!

 

そのうち晴れてきたので、本屋さんへ!

 

本屋さんで心ゆくまでゆっくり本を選び、興味のある本を爆買いしたい!!!!

 

とチャリを走らせました

 

自分の気分で、好きなことを好きにできるって最高です

 

そして買ってきたのがこちら

 

心の赴くままに選んだ本たち

 

読むのがとても楽しみです

 

そしてその日の夕飯は

 

またハンバーグ!

 

夫が作ってくれました。

 

感謝です。

 

それでは今日のお昼もこの残りのハンバーグを食べて元気出します!!!!

 

もうイライラしません!

 

 

長々とただの日々の記録でした。