日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

自分に戻れる時間

 

 

久しぶりの夜ふかしです。

 

娘が寝た後で、ひとりリビングでネイルをしながら映画を観ました。

 

数ヶ月ぶりに指先を手入れした!!

 

爪がキラキラしてるとやはり気分良いですね。

 

観た映画はマイプレシャスリストという作品。

 

過去の私が気になっていた作品なのでしょう、マイリストに登録してあったので観てみました。

 

面白かったです。飽きることなく最後まで観れました。

 

詳しい感想は省略で!

 

作られたものだとしても、他人の暮らしや経験、人生に触れられるのが映画の楽しいところですよね。

 

ニューヨークに住む19歳女子が主人公なのですが、住んでる部屋とか街並みとか観るだけでも楽しいです。

 

地味な女の子なのでファッションとかはキラキラしてないけど、でもその普通っぷりとかも観てて楽しいです。

 

作中に出てきフラニーとゾーイという小説を読んでみようと思います。

 

映画を見てる時間は現実逃避の時間というか、ただの自分、ひとりの自分に戻れる時間なのでとても良いですね

 

娘とも一緒によく映画を観るのですが、3分に1回は『ねぇ、なんで泣いてるの?』『この子のママはどこなの?』『どうしてパンダになっちゃったの?』『○○はどこにいるの?』『どうして?なんで?』などの質問攻撃に応戦しながらの鑑賞になるのでなかなか集中できません

 

それでも娘との映画鑑賞は1人では観ないような作品が観れるので楽しいです

 

最近はすみっコぐらしの劇場版を観ましたww

 

 

青い月夜のまほうのコ。

 

 

すみっコぐらしは可愛いのでグッズとか結構買ったりします。

 

レターセットとかステーショナリーとか結構持ってます。(心はいつまでも女児な39歳)

 

 

ですがキャラ設定とかなんもわからずただ可愛いからという理由だけで買ってるので、謎すぎるキャラクターだったのですが、映画を観て理解!!!!

 

 

理解しました。

 

 

それがまず嬉しいのと

 

 

あと物語が普通に可愛いくて癒されましたね…

 

 

なんか絵面というか、映画全体の色味とかもめちゃ可愛くて癒されるし…笑

 

そんなわけでこれからも子供向け大人向けジャンル問わずたくさん映画観ていきたい所存です。

 

動画配信のサブスクは、U-NEXTとアマプラ、ディズニー+に入っています。

 

もう永遠に映画やドラマ観てられる😂ww

 

 

ではおやすみなさい!

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220330010355j:image

 

 

文字だけだと寂しいので昨夜のハンバーグの写真載せときます

 

お肉食べてお腹いっぱいになると平和な気持ちになりますよね

 

 

#すみっコぐらし

#マイプレシャスリスト