日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

好きにならずにいられない

 

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

久しぶりに映画を見たので感想を記録。

 

昨夜観たのは

 

「好きにならずにいられない」

 

というアイスランドの映画です。

 

又吉さんがYouTubeで紹介していたので観たくなって観てみました。

 

ストーリーは、

 

43歳独身、童貞、実家暮らし、ハゲ、巨漢、内気、、、でもものすごく心が優しくて誠実な男フーシが、少しずづ人生を切り開いていく物語・・・って感じですかね。

 

全然明るいギャグ映画ではなく、独特な暗い感じの雰囲気の映画なんですけど

 

なんか良かったですね・・・

 

うーん

 

優しい・・・・

 

主人公のフーシがすごいいいやつなんです・・・

 

その見た目や内気な性格から、職場の同僚にいじめられたり

 

ご近所の幼女のお父さんに疑われて通報されたり

 

結構ひどいめにあったりするんですけど

 

本人はいたって誠実で優しくて真面目な人間なんです

 

「人生を変えるのよ!」

 

「もっと人生の旨味を味わうんだ!」

 

って母親とその彼氏に勧められて、渋々参加(してないけど)したダンスレッスンで出会った女性に恋をして、いい感じになるんですけど

 

それも女性に「私が悪かったわね、紛らわしいことをしてしまったわ。」とか言われて

 

まじ散々やん!!!!!!涙涙

 

とか思うんですけど

 

でもフーシは一貫して誠実で優しくて・・・

 

いや〜〜

 

あの優しさ、心の広さには

 

心を打たれますね

 

あんな巨漢の内気のオタクでハゲ

 

見た目だけでもう、無理!ってなりがちですけど

 

心が綺麗で優しいってすごい魅力だし

 

あれだけ一貫して優しくて誠実にされたら

 

好きになってしまうかもしれませんね?!!?!

 

と、思いました。

 

いいなぁ・・・と思いましたね

 

私もあんな風に心の綺麗な優しい人間になれたらなとか思いました

 

なんか暗いし、見た目麗しいキャラクターとか出てこないしワクワクドキドキとかないし、ひたすら淡々と進んでいく物語なんですけど

 

なんか引きこまれるし、良いなぁって思いました

 

良い映画でした!

 

90分と割と短めだし、サクッと観れるのも良い。

 

そんなこんなで昨日は珍しく24時に就寝したので今日は1時間の寝坊をかましました!!!!!

 

でも間に合ったし、うん、これからも夫が出張で不在の日は映画ナイトしよう〜〜!

 

フットネイルもできたし!満足!

 

今日はこれから喫茶店にでも行って、お茶しながらゆっくりしたり読書したいな〜と思います!!!!!!

 

娘の幼稚園が始まったので、一人時間の満喫です!!!!!

 

では行ってきます!!!!!

 

これはこの夏ハマった桃+マスカルポーネチーズ+蜂蜜=神の食べ物 です!!