日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

みんなが面白いと感じるもの面白いと思えない

おはようございます!

髑髏ロニカです。

 

曇り空の土曜日の朝、、、

 

イイ、、、✨

 

曇っていて静かな朝、、、

 

こんな時間がずっと続けば良いのにと思うほど、心地が良いです。

 

娘よ、あと1時間は寝続けてくれ。

 

昨日もこんな感じでしたよね

 

曇り、サイッコーーーー!!!!!

 

引きこもり日和ぃぃ!!!!!

 

と思って朝ごはんを食べながら何か映画を観ようとU-NEXTを開くと

 

 

トップガン

 

おお、、、

 

今、最新作がやっていますよね

私も気になっていた、、

 

しかもめちゃくちゃ高評価じゃないですか。

 

前作を観なくても面白い!とか

 

これこれこれ!lこれが観たかったんだよ!っていうのが全部入ってる!とか

 

追いトップガンしちゃった、とか

 

みんなが言ってるのを見て私もその流行りにノリタイーーー!!!

 

私も盛り上がりたいぃ!!

 

とか思ってたので

(祭りには積極的に参加する方が人生楽しめるとここ最近気づく)

 

 

前作を観てみたんですよね

 

 

でも私、観る前からなんとなーく気づいてはいたんです

 

 

これは私が興味を持てない作品、、、と。

 

 

でも時代を超えて作られてる作品ですよ、みんなが面白いって言ってるんですよ、面白くないわけない!!と思って

 

 

、、、開始10分も耐えられなかった😂

 

 

世間的にはめちゃくちゃ受け入れられててシリーズ化とかしてて誰もが知ってる作品てたくさんあると思うんですけど

 

 

そうゆうのを面白いって思えない自分てちょっと損してるなとか思うことがあります

 

 

マトリックスとかも観てて寝ちゃったし、、、

 

 

だから私は「え?!それ観たことないの?!知らないの!?」みたいな映画作品が結構あったりして、なんかちょっと損してるなぁと思うことがあります

 

(小説とかもそう)

 

でも何を面白いと思うかって人それぞれだし

 

世の中には消化しきれないほどのエンタメが溢れてるから

 

大衆が面白いと思えるものを楽しめなくても

 

自分が良いィ!好きィ!って思える作品を選んで自分の中で盛り上がってるのでも充分楽しいし幸せだからいいよね〜と思ったりもします。

 

あとは「今の自分」はその良さや面白さがよくわからなくても

 

時を経てもう一度試してみたらまた感じ方が変わってたりすることもあるし!

 

 

そんなわけで昨日は

 

 

富豪刑事 Balance unlimited

 

 

を一気観していましたぁぁぁ〜!!!!!!!!!!!

 

 

突然また観たくなって!!!

 

 

2020年のアニメですね

 

久しぶりに観直して

 

もう最高に楽しく観させて頂きましたぁぁぁぁ!!!!

 

もうopからヴィジュアル最高だし

 

神戸大助ってこんなに最高だったけ、、、?

 

加藤ってこんな男前なヤツだったけ、、、、?

 

ってもう、イイ、ステキ、スキ、しか出てこない自分の語彙力の貧さよ、、、

 

2期ないんか。。。、?

 

2期まだなんか。。。。?

 

原作も読まないといけないな、、、とか思いながら

 

ふわふわドキドキ幸せな1日を過ごしていました

 

雨の日のアニメ鑑賞って最高だよね!!!!!!!!!

 

そういえばU-NEXTで呪術廻戦の舞台が独占配信されてて、、

 

リアルタイムが無理でも見逃し配信できるらく、、、

 

観たいなあ、、

 

くっ、、でもなかなかのお値段、、、

 

と、迷っています。

 

 

今日も曇りの1日になりそうなので、元気におうちでオタ活をしたいと思います

 

 

f:id:syarekouveronica:20220716093312j:image

 

文字だけだと寂しいので、先日の夕飯のサラダです

トマトはお庭で採れたやつ!