日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

幸せを感じるには

 

こんにちは!

髑髏ロニカです。

 

時間は午前11時半前…

 

今日も5時前に目が覚めたのですが

 

もう眠くて眠くて午前中はずっとウトウトしています。。

 

5時前に起きても、午前中早めに出かけたりして体を動かせば平気なんですが

 

今日も暑いし午後に習い事で出かけるので、午前中は家でゴロゴロ…

 

鬼太郎の映画観ながらゴロゴロ…ウトウト

 

そしてなぜか食べても食べても腹が減る!!!

 

はあ〜

 

もっとキリッとシャキッとしたいものです

 

30代でこれですよ(39ですが

 

先が思いやられます

 

それでも昨日はお出かけしてきましたよ!!

 

久しぶりに自転車で!!!!

 

f:id:syarekouveronica:20220728113148j:image

 

 

調布市深大寺にある

 

 

鬼太郎茶屋へ!!!!!!!!!

 

 

来たぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

来たかったぁぁぁ!!!!

 

とてもとても来たかったところ!!

 

 

大興奮です

 

 

娘とわたし、絶賛鬼太郎ブーム中なので大興奮です

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220728114419j:image

 

 

茶屋でお茶もしました!!!!

 

 

かんわい〜😍

 

 

かんわい〜😍😍😍

 

 

このお茶やさん、細かいところまで凝っていて

 

 

すごい可愛いand楽しかったです

 

 

そして雰囲気最高

 

 

築60年余りの木造建築で

 

 

鬼太郎ワールドにピッタリな建物でした

 

 

2階には妖怪ギャラリーがあって

 

 

そこも楽しかったです

 

 

夏休みとはいえ平日午前中だったので、空いてて快適でした

 

 

楽しかった〜😍

 

 

満足😍

 

 

 

もともと鬼太郎茶屋の存在は知っていて、Googleマップで調べてみたら

 

 

チャリで…

 

頑張れば…

 

行けなくもない!!!!

 

ってことで頑張って自転車漕ぎ漕ぎ行きました

 

久しぶりにサイクリングしたわ〜って感じでした

 

良い運動。

(電動チャリだけど)

 

道中も、自然たくさんの美しい景色をたくさん観れて

 

なんかすごく幸せ感じました

 

 

f:id:syarekouveronica:20220728113808j:image

 


f:id:syarekouveronica:20220728113113j:image

 

本当に東京?!

 

って感じですが

 

東京も郊外になればこんな感じですよね

 

 

郊外に引っ越して来て良かった

 

 

って本当思います

 

 

武蔵野の地、最高です

 

 

暑かったけど

 

 

自転車ってやっぱいいね

 

 

車は楽だし便利だけど

 

車に乗って窓から外を見てるだけだとその街を感じることってなかなかできないなって

 

自転車には自転車の良いところがあるよね

 

最近ご無沙汰だったけど、また自転車でいろいろ行ってみるぞ!

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220728115224j:image

 

 

帰りは川で遊んで帰りました😍

 

 

魚がものすごい速さで泳いでた!!

 

 

 

今度は網を持って来よう。

 

 

なんだかすごく癒されました

 

 

自然の中をサイクリングしてる時

 

川の中に入って遊んでる時

 

ストレスホルモンがすーーーっと消えていくのを感じました

 

 

適度な運動して

自然と触れ合って、

糖分摂取して

 

 

 

幸せ感じた一日でした😍

 

 

鬼太郎茶屋は絶対また行く😍😍😍