日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

新生活、お疲れ様です

 

こんにちは、髑髏ロニカです!

 

四月もあっという間に後半戦・・・・

 

相変わらずの時の速さに、段々と諦めがついてきました😂

 

 

 

この春から新生活が始まった方とかもいますかね?!

 

新しい環境、新しい人間関係、新しい生活リズム・・・・

 

疲れますねぇ!!!😂

 

うちも娘がこの春から幼稚園に入園しました🌸

 

 

 

これが親もなかなかのストレス!!!笑

 

入園式に数十分出席しただけでものすごい疲労

(座ってただけなのに何もしてないのに)

 

幼稚園の送り迎え&保護者会に出席しただけでものすごい疲労

(座って話を聞いてるだけなのに)

 

 

 

今までは好きな時間に起きて好きなタイミングで好きなことして

 

好きなように過ごしていた私たちですので

 

何時までに起きて、何時までに支度して、何時までには到着して!

 

忘れ物は絶対にしてはならないし!!!!

 

確認、確認、確認!

 

確認に確認を重ねた上での行動!

 

人にあったら笑顔で挨拶!

 

身なりにも気をつけないといけないし!

 

帰宅してからも、夜何時までに就寝するためには何時までに夕飯食べて、お風呂入って、あれしてこれして!!!!

 

こんな感じで普段、社会の皆様が普通にこなしていることを普通にこなすだけで精一杯な毎日を送っていましたwww

 

 

 

 

あーーーー

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーー(白目

 

 

 

 

大人の私でもこんだけ疲れるんですから

 

3歳の娘なんて新しい環境にもっともっと緊張しているし、不安だろうし、疲れてるんだろうなぁと思います

 

慣れるまで共に頑張ろうじゃないか!!!!!という気持ちです

 

 

もちろん、大変なことばかりではなく

 

娘がお友達と楽しそうに走り回ってる姿を見たり、「今日は先生とお友達と鬼ごっこしたよ!」とお話ししてくれたり、幼稚園で描いた絵を「ママにお土産だよ!」って持って帰って来てくれたりすると

 

 

とっても幸せな気分になります😌

 

 

そしてこれから毎日、娘と数時間、離れる時間ができます

 

 

 

 

毎日

 

数時間

 

娘と

 

離れて

 

一人になれる時間ができます

 

 

 

 

 

(喜びを噛み締める)

 

 

 

 

サイッコーに

 

嬉しい・・・・・・😭

 

 

 

楽しんじゃうぞ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

この隙間時間に家事・・・・・・

 

 

 

なんて絶対しないぞ!!!!!!!!!

 

 

絶対絶対しないぞ!!!!!!!!!

 

 

自分のために使うぞ!!!!!!!!!!!

 

 

一人で優雅にお茶とかしちゃうぞ!!!!!!!!!😭😭😭

 

オシャレカフェに沢山行くんだ〜〜〜〜!!!

 

あと、読みたい本を読んだり、漫画を読んだり、動画編集してみたり、絵を描いてみたり、ミシンでバッグとか小物とか作ってみたり、あ、とりあえずこの夏はナイキのエアリフトを履いてみたいのでどこかの店舗でちゃんと試着して買うぞ!!!!あ!!新しいメガネも作りたい!!!!

 

 

ではでは

 

四月の残りも楽しんでいきましょう

 

 

f:id:syarekouveronica:20220416101016j:plain

圧巻のチューリップ畑

 

 

 

でも、娘ともたくさんお出かけするぞ!!!!!!!!!