日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

もうダイエットとかやめない?

こんには!

髑髏です。

 

最近、またちょっと肥えてきたのでウォーキングがてら電車乗って百貨店的なところに行ったんですよ

 

なんかちょっと電車乗って買い物行きたい気分だったので。

週末にお邪魔するお家にお土産も買わないと!と思って。

 

そしたら

期間限定出店みたいな感じで

 

 

マーロウのプリンが売ってるじゃないですか!!!!!

 

 

それから英国展的な催事もやってて

 

 

ベノアのスコーンも売ってるじゃないですか!!!!!

 

 

買ったよ買った!

 

 

興奮して買っちゃったよ

 

どちらも買っちゃったよ!!!!

 

 

ダイエット目的でちょっと遠出したのに!!!!!

 

 

買わないわけにはいかなくないですか?

 

 

だってなかなか買えないし、食べたいと思っていたいし。

 

 

数年ぶりに食べたよ!!

 

 

お馴染みのビーカーだわ

 

これが

 

 

こうだよ!!!!

 

 

見てよこのプリン

 

 

最高だよ

 

最高の絵面じゃないか

 

こんな最高なおやつタイムないよ

 

こちらもお久しぶり

 

そしてこちらがベノアのスコーン

 

チョコチップとプレーンと紅茶を買ったよ

 

それからクロテッドクリーム

 

チョコチップは何もつけずにそのまま。

 

この幸せの絵面

 

紅茶にはクロテッドクリームをつけて。

 

これを朝ごはんに

 

ロイヤルミルクティーと一緒に

 

ゆっくり食べるのが最高に幸せでした

 

私は平日でも4〜50分くらいかけてダラダラ朝食を食べています

 

ソファに娘と並んで座ってテレビ見つつ、同じブランケットかけて

 

ぼーっとしつつ

 

スコーン食べる時間最高!!!!!!!

 

それから同じところで、日本の銘菓展みたいなものもやっていて

 

そこに5〜60代のマダムたちがこぞって買って行く大福があったんですよ

 

「あったあった!これよ!まだ残ってる!」

 

「こっちよこっち!」

 

とかいってマダム達大興奮。

 

そんなんめっちゃ気になるじゃないですか。

 

なので私もおひとつ買って食べましたよ。

 

美味しかったです

 

私もそうですが、高齢者も甘いものって大好きですよね

 

なんか平日の午前中から大興奮で甘いものハントしてるマダム達

(多分それめがけてわざわざ来ている)

 

なんかいいなぁ・・・・

 

と思ってしまいました。

 

体型とか見た目とかもうどうでもいいんだろうな・・・・

 

ただ真っ直ぐに欲望に突き進むあのステージまで、私はあと何年すれば到達するのだろうか・・・

 

ってすごい失礼なこと言ってますかね!?!?!??!?!?!?!

 

いや羨ましいんですよね、私はまだなんか罪悪感を抱きながら食べているというか

 

折角ならとことん食に突き進みたのしめばいいじゃない!!!

 

っていう

 

私はまだなんか中途半端に色々気にしてつまんねぇやつだなぁって。

 

気にしてるくせに痩せないし😂

 

別に私がこれ以上太ってTHE中年体型になったところで誰も困らないので

 

好きにすればって感じなんですけど😂

 

じゃぁこれ以上巨大化する自分を受け入れられるのかというと

 

う〜〜ん・・・・・まだ・・・・

 

と、往生際の悪い自分もいます!!!!!!

 

おしゃれもまだ楽しみたい!!!!😂

 

母ちゃん、じゃなくてママ、でいたい!!!

 

という気持ちがまだ自分の中にあるので

 

気をつけようね!!!!!!!!!自分!!!!!!!!!

 

ということで

 

散々甘いもの食べといてよくいうわ〜って感じなんですけど

 

甘いものも食べたいんだわ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

サーティーワン美味しかった



色々矛盾していますが

 

娘と食べたサーティーワン美味しかったです💓