日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2022年上半期が終了しまして

 

おはようございます!

髑髏ロニカです!

 

今日も5時起き!

 

朝ブログを書こうと思います。

 

 

私の机の上

自分の部屋でブログを書くときはこんな感じの机の上で書いています

 

その性能を全く発揮できていないただのブログ更新機となったMacBook Pro

 

アイスコーヒーを入れたシロクマのタンブラー

 

そしてFree final stroke 後編 を見た際に頂いた入場特典のクリアファイルが良すぎて

 

ダイソーで額を買い、飾っています・・・・✨

 

このブルーが夏!って感じで今の時期にぴったりで、綺麗でとても気に入っているオタクです✨✨

 

Free!は夏になると思い出すし、見直したくなるアニメ第一位ですね〜〜〜!!!!

 

まだ劇場版も上映していますよ。

 

 

Free!は、OP曲やED曲も好きで

 

 

「っは〜〜〜〜〜・・・・・夕飯作るのだっる〜・・・・・」

 

って時でも(毎日

 

歴代OPとED、挿入歌などをリストにしたプレイリストをかけながら作業を始めれば

 

気づけばノリノリのるんるん上機嫌で家事をしている自分がいます

 

超元気になれる曲ばかりです!!!!!

 

 

大好き!!!free!!!!!!!!!!✨🐬

 

 

 

 

 

話が逸れましたが・・・

 

 

2022年も瞬く間に上半期が終了しまして。。。

 

後半戦に入りました。。。。

 

毎年思うんですが、7月入るともう年末年始がチラついてきませんか?!?!?!

 

あああああああああ・・・・・

 

怖い。。怖すぎる時の流れの速さよ・・・・

 

なんで時が経つのが早いと怖いんだろうって思ったんですけど

 

老いて死んでいくのが想像できるから怖いんですかね

 

20代頃まではそんな怖いとか思ってなかった気がするんですよね・・・・

 

老化することも・・・

 

今では日に日に老いていくのが目に見えてわかるので歳取るのが恐ろしすぎます・・・

 

ま、そんなこと考えても仕方ないし、老いを止めることはできないので!

 

より良く生きていくことを考えて生きていこうじゃないか!

 

と言うわけで2022年の上半期はどうだったのかと振り返って、そして下半期をより良く過ごすためにはどうしようか?何をしようか?を考えてみたい!

 

 

よかった点

 

・オタ活がまぁまぁ充実 →  ひとり映画館、6回行けたな!(全てアニメ関連

 

・5月くらいに、自分のやりたいことリストが全然消せてない!ということに危機を感じ、それから意識してやるようになった →  私生活が少し活性化&少し充実

 

・5月から始めたダイエットで砂糖依存から脱却できた、宅トレを始めて少し効果が出た →   少し自分が好きになれた

 

・娘が幼稚園に入園し、一人時間ができた →  メンタル安定&私生活が少し活性化

 

 

 

悪かった点

 

スマホばかり見て時間を無駄に浪費していることが多かった →    もっと本を読んだり、娘と遊んだり何か活動すべきだった

 

・浪費、無駄な買い物が多かったような気がする →  ものが増えたような・・・

 

浪費とか無駄な買い物とか、クレカの履歴とか見てちゃんと計算して数字で出せば身も引き締まるんでしょうけどめんどくさくてしないでしょうね・・・

 

あと貯金とか投資とか全然しなかったですね

無収入なんでそれはそうなんでしょうけど、老いの心配はするくせに老後の生活の心配とか具体的にしないし・・・

 

引き締めたい!!!!!(身体も財布も!!!!!!!

 

 

 

 

 

踏まえて下半期は・・・・・?

 

スマホ見る時間を減らして、緊縮財政を試みて、やりたいことリストを一つでも多く叶えて、健康第一で、たくさんお出かけして思い出増やして、ご機嫌に心穏やかに過ごす

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

フワッとした感じで終わります