日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

この優しい世界から出たくない。

 

おはようございます、髑髏です。

 

今日は夫が娘の朝の送迎をしてくれたので、すっぴんです。

 

迎えも行ってくれるとのことなので、一日中すっぴんの予定です(ラク〜!)

 

なので必然的にお出かけもない。

 

天気も悪くなるみたいなので、おうちに籠る金曜日です。

 

なので朝の家事を終え、朝ごはんを食べ、朝のコーヒータイム!

 

今日の朝お茶

 

 

コーヒーとのお供はこの超円安時期にご家族でハワイ旅行へ行ったという、ママ友からお土産のお菓子です!

 

 

ひええええええええ、う、羨ましい!!!!!✨

 

 

このママ友とは先月からお稽古が一緒になって、

 

それまで幼稚園は一緒でも全く話したこととかなかったのだけど、

 

それをきっかけにお稽古の待ち時間によく話すようになったんです。

 

私は大勢で話すのはすごく苦手で、緊張してあまり話せないんですけど、二人とかだと割と楽しく話をすることができて、

 

楽しくお話しさせてもらってたんですよね。

 

それくらいの仲なのに、お土産頂いてしまって、嬉しい〜!

 

優しい〜〜〜〜!

 

ウザがられてはないってことですよね・・・?笑

 

 

 

それから一昨日は、紅葉や落葉の美しい環境の仲で、

 

園のお友達やママ達とお昼を食べたり遊んだりしました。

 

 

たまたま居合わせた男子学生さんが作った落ち葉アートを子ども達が見つけて遊び始めたんですが、

 

男子学生さんは優しく見守り、相手をしてくれたり・・・

 

 

 

 

 

なにこの優しい世界?

 

 

 

 

 

ここにいる人全員ニコニコしてる

 

 

ここにいる人全員穏やか。

 

 

 

 

そして夕陽に照らされた落ち葉や紅葉がすごく綺麗で

 

 

 

 

なにこの美しい世界?

 

 

 

 

ずっとここにいたい・・・・・😇

 

 

 

 

って思いました。

 

 

私は今、本当に優しい世界に生きてます。

 

 

生きてて嫌なことが1つもない。

 

 

意地悪な人が周りに1人もいない。

 

(そうゆう人とは自ら縁を切って距離をとっているのもある。いくら相手から好意を持たれていても、距離を取りたい人には良い顔をしないことにしてからストレス減った!)

 

 

それから浅く広く付き合っているから人間関係が平和、っていうのもきっとある。

 

 

 

あとは労働していないから。

これは本当に大きい。

 

 

 

働いていた時、社畜時代だった頃のストレスの多さ・・・・・

 

意地の悪い人間の多さ・・・・

 

病んでる人の多さ・・・・・

 

 

私自身ももっと意地悪だったと思う。

 

小さなことに幸せを感じたり感謝できる心がなかったと思う。

 

 

 

労働って自分自信を虐めるのと等しい行為だと思う、

 

個人的には、そう思いますね。。。。

 

労働によって負わなくていい傷をたくさん負いますから。。。

 

 

なのでもう、この優しい世界から私は出たくない😂

 

ずっとここにいたい😂

 

自分にも他人にも、優しくいられるこの世界に、ずっといたい。

 

 

今現在、私はそう強く思っているということを記録したいと思って、この記事を書きました。

 

 

六花亭のマロンチョコ

 

 

そしてこれは昨日の朝お茶!

 

六花亭のマロンチョコ、賞味期限切れてたけど問題なく美味しい。

 

最高に美味しい。

 

六花亭のマロンチョコ、今年のお気に入りお菓子ベスト3にランクインするくらい気に入りました。。。。❤️

 

とにかく!

 

今私が生きているこの優しい世界が、大好きだ〜!!!!!