日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

物欲の季節

 

 

こんばんは、髑髏です。

 

ネットスーパーがなかなか届かないのでブログ書いて待ってます…

 

今日はリュウジさんの脂肪燃焼スープ塩味!

 

前回のカレー味もめちゃ美味しくて!!

 

続けたら本当に痩せると思うこれ。

 

と、実感できたので塩味にもトライ!

 

食欲すごいし甘いものもお菓子も食べたいし、食べてるけど、やっぱり好きな洋服を着ることも諦めたくない…

 

そして年末年始に安心して(?)心ゆくまで暴飲暴食したい!!!!

 

ので、できることはやっていきましょう!

 

f:id:syarekouveronica:20231106163614j:image

 

 

とか言いながらまたアイス爆買い笑笑

 

栗のアイスってめちゃめちゃ美味しくて大好きなんですよ〜!!!!

 

f:id:syarekouveronica:20231106163702j:image

 

いつぞやの朝食。

 

ブロッコリーを意識して食べてます今日このごろ。

 

私のブログ、食べ物の写真ばかりだけど、ハロウィンとか学園祭とかも楽しみましたよ!

 

あとは通常の園のお友達やママ友とのお付き合い…

 

地味で平凡ですが楽しくて平和な毎日を送っています。

 

ふと思う時があるんです。

 

数年後、数十年後、今、私が娘とその友達とママ友たちと過ごしているこの時間が、

 

私の人生の宝物みたいな時間になっているのかなぁ…

 

って。

 

穏やかで楽しいです。

 

生きてて嫌な理由が一つもありません、今のところ。

 

また私が働き出したり、娘が小学校や中学校にあがったら、いろんな悩みや問題が出てくるんだろうなぁと思います。

 

あとは親の病気や介護問題とかもそのうち出てきますよね。

 

今は何もない!

 

この時間を大切に感謝して過ごしたいなぁと思います。

 

それから標題の件ですが、先日新しいスニーカーと、食器を4万超購入しました。

 

スニーカーはね、もう5年くらい履いてていい加減ボロボロだからずっと買いたかったんです。

 

食器はアラビアのフロストベリー。

去年からずっと発売を待っていたので、思い切って買ってしまいました!!

 

食器はね、毎日毎日使うからその度に良い気分になれるので良いんです。

 

下手な服やバッグやアクセ買うよりコスパ良いんです。

 

割れたりしなければ何年も何年も使えるし。

 

あと今日、カルディ行ったらクリスマス商品たくさん可愛いの出ていて、爆買いしたい気持ちを抑えて抑えて、下見だけして帰ってきました…

 

お菓子とかお菓子とかお菓子とか!!!

 

娘喜ぶだろうな〜とか。

 

あとはGUでデニムの裾上げの待ち時間に他の商品も見てて、欲しいものたくさん出てきちゃいました…

 

ヒートパテットのダウンが軽くて暖かくて安くて良い!

 

10年くらい着てたラルフローレンのダウンがいよいよボロボロなんでね…今年は買い替えたいんです。

 

で、昨年タトラスのライトダウン買ったんですけど…

 

娘を抱っこした時に暴れられてスニーカーの土の汚れが腕についてめちゃくちゃイラッとしたのであれは1人で出かける時用のダウンにしよう、と思い…

 

GUのヒートパテットなら軽くて暖かくてそしてリーズナブルで!娘と公園とかお出かけした時に、汚れたり汚されてもイライラしなくて良い!!!

 

汚(さ)れた時にイラッとしないって結構大事なんですよね…

 

子どもに汚すなって無理な注文なので。

 

パラシュートカーゴも可愛いかったし、ショートのムートンブーツも可愛かった…

 

ムートンブーツもUGGとか欲しいけど、飲み物とかアイスとかこぼされたりするんでね…

 

でも服の断捨離も気力体力時間を奪われるし無駄なので買ったら着倒したい、愛用したい、のでよく吟味して買いたいと思います。