日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

メメントモリ

 

おはようございます!

 

大好きな朝の時間を過ごしている髑髏ロニカです。

 

f:id:syarekouveronica:20211211092427j:plain

 

こないだの食器爆買いで買ったひとつ

 

イッタラティーマのティーカップandソーサー初出しでお茶です

 

想像していた5倍良いです

 

まずティーカップソーサーなんて家で使うの初めてです!!

 

なんかすごいカフェでお茶してる感が出て良い。。。

 

そしてこのパウダーの色味が可愛すぎて癒されます。。。

 

コーヒーはそこまで好きじゃないんですが、コーヒーを飲みながら私寛いでる感が好きなんです

 

写真右は来年の手帳です

 

偶然にもティーカップと色味が合っててこれまた癒されています

 

めちゃくちゃたくさん書き込める手帳なので、どんどん書き込んでいくぞ!!

 

毎年毎年というか、「やりたいことリスト夢リスト」みたいなのを日常的に書いているんですが

 

死ぬまでに観たい読みたい往年の名作映画!漫画!小説リスト!というのをワクワクしながら書いてみたら13個くらいしか出てこなくてガッカリしました。。。笑

 

こんなんもう1ヶ月あればこなせるじゃん!!

 

同時に毎年やっている「死ぬまでに行きたいところ!やりたいこと!」リストみたいなんも改めて書いてみたら6個しか出てこなくてこれまたガックリです、、、笑

 

こうゆうのをね、1つでも多く増やしたい!

 

生きがいをね、楽しみをね、夢をね、1つでも多く持ちたいんです。

 

日常で叶えられる小さな夢とかをいれたらもっともっと増えるとは思うんですけどね。

 

娘とオラフ(雪だるま)を作りたい!とか。

 

噂のリップモンスターを使ってみたい、とか。

 

ビッグな夢にしちゃうとなかなか出てこない

 

フィンランドで本場のサウナを楽しみたい!とか。

 

大きな夢から小さな夢まで一つでも多く、具体的にたくさんたくさん書き出していこう。

 

そして書き出したら実現可能なものからどんどん実行していく!!!

 

ぼーっとしてるとまたすぐ一年過ぎちゃうんでね。。。

 

瞬きしたら婆さんになっちゃいますよ

 

あ、でも!

 

昨日小さな夢、叶えてきましたよ

 

f:id:syarekouveronica:20211211093959j:plain

 

鬼滅くら寿司!笑

 

だってノートが欲しかったんだもの!!

 

来週はトランプがもらえるそうなので年内あと一回は行きますよ!!!!!

 


 

そんなわけで娘が目を覚まして騒ぎ出したので離脱です。