日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

欲求

 

こんにちは!

 

髑髏ロニカです。

 

年末年始太りを解消すべく、1週間ほど前からお菓子断ちをしているのですが

 

も〜〜〜〜食べたくてしょうがありません!!

 

暇さえあれば伊勢丹オンラインなどをチェックし、次に食べたいお菓子をチェックしています・・・・

 

日常の中の楽しみといえば食べることくらいしかないのに

 

甘いもの食べられないのはなかなかに修行です・・・

 

なのでここで体重が戻ったら(戻らなくても)買うお菓子リストを作りたいと思います!!!!

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220123114107j:plain

見た目も素敵・・・缶の色も好き・・

 

 

イタリアのVESTRIのチョコです

 

これ何回か買ったことあるんですけどそれこそプレゼント用で買ったので、自分では食べたことないのです・・

 

フレーバーがたくさんあるみたいで、なかでもピスタチオと塩バニラが食べたいです

 

全フレーバーコンプのセットもあるみたいですが、そうするとたぶん食べきれないので3つで!!!!!

 

缶の色味も好き!!食べ終わった後の缶も娘の細かいおもちゃなんかを入れるのに使いたい!

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20220123114228j:plain

もうわかっている美味しさ

 

そしてデメルのチョコ

 

ミルクでもいいし、ヘーゼルナッツでもいいよ!!!

 

f:id:syarekouveronica:20220123114146j:plain

一口サイズで食べやすそう

 

ポモロジーというところのクッキーボックスです

 

これは食べたことないです

 

この前伊勢丹に行った時に売っていたのは確認!

 

缶がやたら可愛いな〜と思っていました

 

口コミを見ると味も良いみたい!

 

一度食べてみたいです

 

f:id:syarekouveronica:20220123114241j:plain

クッキーとチョコのコラボが美味しくないわけないのです

 

ラ・メゾン白金のショコラサンドです

 

これも満足感やばそう

 

 

f:id:syarekouveronica:20220123114256j:plain

これは是非とも買ってみたい!!!

 

 

そしてなんと!!

 

隈無く商品をチェクしていたら・・・・見つけてしましました!!!

 

今月初めて食べて美味しくて感動したお菓子・・・

 

ミルクサンドを作っているフェルムラテール美瑛のお菓子じゃないですか!!!!?!?!

 

すごい!

 

さすが!

 

天下のお伊勢丹のラインナップに入っている!!!?!?!

 

天下の伊勢丹に選ばれし洋菓子。。。。さすがです、納得です!

 

だってミルクサンド美味しかったもん!

 

バターチーズサンドだそうです

 

是非食べてみたいです

 

 

f:id:syarekouveronica:20220123114815j:plain

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ、ようやく言えるようになりました

 

こちらのガトーショコラです

 

これはバレンタイン限定らしいです

 

ここのクッキーほんと美味しいのでこれも食べてみたいのです

 

 

 

こんなにつらつらとデブの欲望を垂れ流しましたが

 

買いませんよ!!!!

 

食べません!!!!!!

 

体重が戻るまで、は・・・・・

 

 

辛い・・・

 

 

 

でもこれだけでもなんか満足しました

 

なんか一旦、満足です🤗

 

最後のガトーショコラ以外はバレンタイン限定って感じでもないらしいので慌てずに、少しずつ、楽しみたいと思います

 

今後の楽しみ🤗

 

 

だって!

 

美味しいお菓子とお茶でゆっくりする時間って、何よりも幸せ感じるじゃないですか・・・

 

 

大好きな時間なのです

 

大切にしたいのです!!!

 

 

 

それからお金を気にせず、思いっきり娘とガチャガチャとかクレーンゲームをしたいですw

 

ほんっと勿体無いな〜と思うんですけど

 

ちっちゃいプラスチックのおもちゃ、既に溢れるほど家にあるし

 

でも楽しいんだよな〜

 

私の欲求は子供みたいですね

 

 

書いてて思いました

 

私のブログほとんど食べ物の話ばかりですね

 

ほんとどうでも良い内容すぎるのでこのブログってなんの意味が。。。って思うんですが

 

 

「書くことはストレス解消、そしてそれを読み返すことで自分を俯瞰して見ることができる」

 

 

だそうです。

 

確かに!

 

 

こないだ美容院で読んだ雑誌にこう書いてあったので良しとするのです

 

これからも好きなことだけ、書きたいことだけ書いていくのです