日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

ヴィジュアル&ヴォイスが良すぎて

おはようございます、髑髏です。

 

今日もいつもの流れからの朝カフェして、ブログタイムです。

 

 

今日の朝ごはん

 

大体いつも5時〜6時くらいに起きて、朝の身支度だとかストレッチだとか弁当作りだとか朝の家事だとか送迎とか一通り終えて、ゆっくり一人で朝ごはんを食べるのが最近の流れなんですけど、

 

めちゃくちゃお腹空いて食べるこの時間の朝ごはんがめっちゃ楽しみで、めっちゃ美味しく感じます。

 

大体、9時半頃かな。

 

それを今日は呪術廻戦の最新話を観ながら頂きました。

 

が、五条悟のヴィジュアル&ヴォイスが良すぎて話が入ってきません。

 

それから五条悟から受オーラ出過ぎて困惑しました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

いや私そんな腐女子ってほどでもないんですけど

 

 

好き好んでBL漫画読んだり描いたりとかもうしないんですけど(昔は好きだった

 

 

あれは受すぎる

 

 

五条悟は受すぎないか・・・・?

 

 

胸が苦しくなるくらいの受なんですね・・・・・悟って。

 

 

なんですかあれは・・・・(困惑

 

 

私のなかのパンドラの箱が開かれてしまいました・・・・・(?

 

 

 

まあそんなオタトークはいいとして。

 

 

このブログを始めた当初の私は、とにかく人と関わることが怖くて、嫌で、世界に絶望し、減滅し、暗く鬱々といたものであったのですが、ここ最近は昔そうであったような世界に少しづつ戻ってきたような気がします。

 

確かに人と関わることで傷つき、絶望し、嫌な思いをするんですけど、

 

世界を明るくしてくれるのもまた人との関わりやつながり・・・

 

礼節を持って適度な距離を保ち、無理せず、自分に正直にいれば、浅く広く良い関係が築けるのかもしれない。

 

 

 

人と関わりたくない、人が嫌い、人が怖い、面倒臭いって

 

人間に生まれ落ちてしまった限り、致命的なんですよね。

 

だって人間は社会的動物で、人と関わらずに生きていくのって不可能なんですもん・・・

 

どんなに避けても、避けて通れないというか、それが苦手だと結構辛いことが多いなというか。

 

でも逆にそこが好き!ってなると俄然生きてくの楽しくなると思うんですよね。

 

人間に生まれてしまった今世なので、そこは腹を括って諦めて、

 

人間生活を楽しんで、とまではいかなくても「辛いな、、」と思うことなく生きれる範囲には戻りたいな、戻れるかな、と思っている次第です。

 

 

 

それも娘のおかげかもしれない。

 

今あるコミュニティーは娘繋がりで広がったもの。

 

私一人では到底つながれなかったもの。

 

なので人生を肯定的に捉えて楽しんでいけるよう、努力というか、できることはしたいと思います。

 

 

今日は娘が幼稚園から帰ってきたら、昨日買ったグミを食べながらノンタンの絵を描く約束をしています。

 

 

楽しみだなー!