日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

今年もあと1ヶ月となりました

 

おはようございます!

髑髏です。

 

今日は12月1日。

 

今年も残すところあと1ヶ月という事態になっております。

 

毎年毎年毎年・・・

いつも思うことですが、一年ってほんっとーーーーに早い。

 

あっという間に老けていく・・・・😂

 

「今年やり残したことは!?」

 

と焦る気持ちは置いといて、あと1ヶ月、穏やかに今年を過ごすことができればこれ幸いなのです。

 

クリスマス〜年末にかけてのこの時期が私は一番好きなんですよね。

 

もう理由もなくテンションが上がっちゃう。

 

晦日とかもうなんかテンション爆上がりしちゃう。

 

この日だけはこの世に存在できてるだけで嬉しい。

 

なんででしょうね????

 

街もお店も人も、みんな年末っていつもと違くてお祝い感に包まれている気がする。

 

さ〜〜〜〜テレビ観ながら美味しいもの食べてぬくぬくしてダラダラするぞーー!!!!

 

ってワクワクする(それ毎日やってるじゃん。。。

 

まぁ、そんなわけであと1ヶ月健康で穏やかに過ごせますように・・・

 

 

 

 

最近の記録

 

お菓子たくさん!

 

娘の幼稚園の親子遠足があったんですけどね

 

お弁当食べた後に、お友達同士のお菓子交換会でもらったお菓子たち。

だいぶ食べちゃった後ですけど。

 

なつかしいいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

私もやってた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!😹

 

スーパーとかで売ってる小分けのお菓子がたくさん入ってる大袋のお菓子をね

 

みんな持ってくるんですよね

 

交換しまくるからいろんな種類のお菓子がたくさん集まるんですよね。

 

楽しいよね〜。。。

 

娘を通じて、自分が小さかった頃の懐かしくて楽しかった思い出を再体験することがよくあります。

 

その瞬間がすごい幸せです。

 

そうゆう人生の宝物みたいな記憶って、小さい頃の本当なんでもない思い出や経験だったりするんですよね・・・。

 

そうゆう意味で言うと、ちびまる子ちゃんって本当に神作品😂

 

誰にでもあった日常の、特別でもなんでもない経験、だけど振り返ってみたら宝物、みたいなのが描かれていて

 

大人になった今見ても面白いし

 

最近、電子書籍で単行本を買って再読して楽しんでいます。

 

娘にもそうゆう日常にある宝物をたくさん経験して欲しいので

 

これからも一緒に遊んで楽しい思い出たくさん作るぞ!!!

 

 

この時期に公園で食べるカップラーメンは至高

 

 

今、紅葉が綺麗ですよね。

 

そんな中で暖かい陽光の下食べてるお弁当は最高〜〜!

 

カップラーメンはマジで至高!!!!

 

今月はもう結構寒くなりそうですけどね。

 

暖かい日はお外に出かけたいと思います。

 

 

 

今月は。。。個人的には〜〜!!

 

ひとりスタバに行ってクリスマス感じながらゆっくりお茶したいです。

 

明日行こうかな?

 

あとすずめの戸締り面白いの!??これも観たい・・

 

あとは美容院に行って、年末年始は綺麗な髪の毛で過ごしたい・・

 

そんな感じです!!!

 

ではトイレ掃除をして、今日の夕飯の下準備をしてお昼を食べたいと思います!