日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

幸せだと思う瞬間が数えきれないほどあったよ

 

こんにちは!

お久しぶりの更新です。

 

なんだかやっと元気になってきました。

 

先週までは本調子ではなく、お家でゆっくりしていることが多かったです。

 

朝の家事をして娘を幼稚園に送り、スーパーへ買い出しに行って戻ってきたらもうぐったり。。。みたいな。

 

私もう死ぬわ・・・死ぬんだわ・・・

 

と何度も思っていましたw

 

が、

 

食い意地だけは張っているので、料理はして食べていました。

(これだけ食べているので死ぬわけない)

 

写真が溜まっているので放出!

 

ピリ辛鶏の冷やし麺

 

これにハマり、毎日のように食べていました。

 

白髪ネギを増量

 

 

白髪ネギを増やしたらもっと美味いのでは?!

 

と大量にのせる。

 

美味い!

 

美味い!

 

黒胡椒もかけたらもっと美味いのでは?

 

 

同じような写真ですが少しづつ改良され、さらに自分好みの冷やし麺にして食べていました。

 

流石に今はちょっともう食べ飽きたのですが、また2〜3週間したらこの冷やし麺を食べまくることでしょう・・・

 

 

冷しゃぶ

 

野菜盛りだくさん冷しゃぶ。

 

娘もたくさん食べてくれてよかった。

 

そしてね!

 

元気になったので、先週の金曜日にめちゃめちゃ久しぶりに朝カフェしてきました!

 

星乃珈琲店

 

 

やっぱ朝カフェ大好きなので、娘が夏休みに入る前に存分に楽しみたいと思う!!!!

 

 

半世紀ぶりに朝スタバ

 

そして一昨日の月曜日はめちゃくちゃ久しぶりに朝スタバ。

(夫が在宅だったのもあって)

 

は〜良いですね。良いですね。

 

今日は夫が出勤で家にいないので、家でゆっくりしています。。。。

 

今日はもう今週分の買い出しもしたし、夕飯の下準備もしたし、ゆっくりできます!

 

 

それはそうと、鬼滅の刃刀鍛冶の里編が最終話を迎えましたね・・・

 

最終話を見る前に、内容が気になってしまい、先週末にまた原作を最後まで読み返していました。

 

老化の唯一いいところはものをすぐに忘れるので、

もう何度も読んだはずの内容をまた楽しめちゃうところですよね!!!!!!!!!

 

同じ物語でも読み返してみると、以前とは違うところに心が惹かれたり、気づきがあったりします。

 

刀鍛冶の里編のアニメを見るまでは無一郎くんってあまり気になる存在ではなかったんだけど、アニメを見たこともあって今ではすごく好きな人物になりました。

 

14歳の若さで死んでしまうんだけど・・

 

「幸せだと思う瞬間が数えきれないほどあったよ。」

 

って双子のお兄ちゃんに語るところなんぞ号泣ですよね。

 

そうだよね、その視点、大事だよね!?!?!?!

 

幸せだと思う瞬間は日常に溢れていて、数えきれないほどあるはずなのに、あったはずなのに、ついそうではないことにばかり意識を取られてしまって・・・

 

でも本当はそうじゃないんだよね、無一郎くん!!!!!!!!!!!!??!?

 

 

あとは縁壱の

 

「この世はありとあらゆるものが美しい。この世界に生まれ落ちることができただけで幸福だと思う。」

 

ってセリフにも惹かれました。

 

私もそんな風に思うことができたらいいなぁ、て。

 

鬼滅の作者の人ってすごい心の綺麗な人なんだろうなぁと思います。

 

あと、やはり私の推しの鬼は猗窩座です!!!!!!!!!!

 

これは前からずっと変わらないけどやっぱり猗窩座が好きィィ!!!!!!!!!!

 

大好きぃぃ!!!!狛治さぁぁぁぁん!!!!!!!(人間の頃の名前

 

 

 

ところでみなさんの推しの鬼って誰ですか??

 

 

理由とかも熱く聞きたい!!!!!

 

・・・・って40歳になっても好きな漫画のキャラについて熱く語りたい欲消えないオバサンです・・・・

 

 

 

ママ友には聞けないから、今度、姪っ子とか甥っ子に会った時に聞こ。。。

 

 

こうゆう話ができるんだったら、私は永遠とママ友と喋り続けることができるんだけどな・・・